城南島海浜公園と東京タワーの話 | ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

エルサルバドルから帰って東京生活2年目突入

ロードバイクは高度より距離
サバゲはヒット数より撃った弾数
釣りは釣れない時に行くのがmejor

そんな人間の日記帳

 土曜日に続き良い天気だった日曜日。
 午前中に1週間分の食材の買出しと家の掃除を
 済ませてからライドへ出発。

 357号線を西方面へ走った先のお台場付近では
 車のレースイベントが開催されていたようだ。
 
 大井埠頭経由にて城南島海浜公園へ
 強い南南西の風により頭上をA滑走路へ
 アプローチする機体が通過していく

 風は強かったものの、暖かい気温が幸いして
 ずっと眺めていられた。
 

   JAL B777-300ER

 なんか久しぶりに見たなぁ


 JALのA350


 fin air🇫🇮のA350



 シンガポール航空🇸🇬A350


 城南島海浜公園には何回か来ているが

 ここからの風景は初めてだ。


 公園入口の自販機で買ったアイスを

 食べながら


 キャンプ場もあるこの公園

 キャンプでビールを片手に飛行機を眺めるのも

 いいだろうなぁ


 帰りも大井埠頭から第一京浜経由で少し

 時間を潰してから東京タワーへ


 日暮れが遅くなり、少し前なら真っ暗な

 18時の東京タワーのライトアップ


 この日は

 「グッチ日本上陸60周年の幕開けを祝う」

 スペシャルライトアップ


 もう少し暗くなるまで待ってたら良かったが

 待ってられなかった笑



 そういえば時間調整で寄った日比谷公園の

 野外音楽堂では近藤真彦のライブが開催

 されていたようだ。

 野外なので普通に歌が聞こえてきた。

 しかし、まだ頑張ってるんだね