所沢航空記念公園までライドした話 | ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

エルサルバドルから帰って東京生活2年目突入

ロードバイクは高度より距離
サバゲはヒット数より撃った弾数
釣りは釣れない時に行くのがmejor

そんな人間の日記帳

 3月27日、会社の部の送別会

 3月の初旬にお店を13人で予約していたのに

 うち2人はパイプ椅子というwww



 他にも広い席が空いていたのになぁ...

 そのぶん皆で飲みまくったわ。



 しかし一年が経つのは早い

 新しく発足した部署に配属されたのが一年前

 紆余曲折を経て、4月からは社長直属の部署と

 なるが給料も何も変わらんしなぁ笑笑


 

 週末、マンションから外に出た人が発した

「暖か!」という独り言?で目が覚めた。

 

 週末が暖かくなるのは天気予報とおりだ。

 ヒートテックは無し、長袖ジャージとビブ

 ショーツでライドに出発。


 荒サイを遡上するがサイクリストが多い!


 岩淵水門で休憩

 すごい好天なんだが、西方面は黄砂なのか

 視界が霞んで見えた



 東京都では金曜日?に桜の開花宣言が

 出されましたが堤防の桜はまだまだ蕾でした。



 昨年の利根川の堤防ほどの量はないが

 菜の花バックで


 堤防下の道路には「トゥムロ」があったが

 日本ではバンプというらしい



 自宅出発から2.5時間ほどで目的地に到着。


 入口は普通の公園であるが、この公園には

 ドーンと飛行機が展示されている。

 

 こちらはC46輸送機


 なんか離陸シーンみたいな写真になった。


 少し離れた場所には純国産旅客機YS11


 コウノトリ但馬空港以外にも飾ってるところが

 あったんですねー

 仕方がないとはいえ塗装がヤレてるのは残念



 その足で久しぶりに多摩湖


 暑すぎず寒すぎず、ちょうど良い気温のなか

 青空の下で走るのはいいですね

 久しぶりの100km越えライドでした。