こんばんわ★

本日の離乳食は…

*朝*

納豆がゆとほうれん草のおひたしとヨーグルト


*昼*

そうめんの大根おろしがけとジャガイモスープ


本日はパパ休みの為、パパが食べさせてくれました。

納豆はお初でしたが食べてくれました!

最初的にはほうれん草もまぜまぜしたみたいでしたが、そこそこ食べてくれました。

ヨーグルトが見えるとヨーグルトをよこせと騒ぐのよね( ̄▽ ̄;)

そんなわけでご飯とおかずは少々お残ししてヨーグルト完食。


お昼はじゃがいもスープにがっついて器に顔面突っ込んで吸ってたっ(ノ゚O゚)ノ


これには笑ってしまいました(笑)

そうめんも始めは食べていたけど、じゃがいもの魅力に負けてお残し。

まぁ、こんなものだよなぁ…。

今日はお出かけ先で赤ちゃん煎餅を1枚の半分を食べました。

今日はサツマイモを仕入れたので明日、明後日に取り入れてみます!
先日ダンナが久々に髪を切りに行きました!

7月以来ですよ…。

何度も行けって行ってるのに

山Pだの小栗旬だの…

そんな年じゃないだろ(-_-メ)


そんな事より息子くんなんですよ!

最近はパパ大好き。

おそらく遊んでくれるのが楽しいらしい。

パパが帰宅すると

『わ~!』

と言いながらパチパチ。

抱っこされると満面のえみ。

休みには二人で男旅と称して出掛けてます。

それなのにそれなのに…。


美容院から帰って来た旦那を見た息子。

ナマハゲを見た子供のように激しく泣き出しました…。

久々のギャン泣き。

何事かと思いましたよ…。

近づけはギャンギャン!

抱っこなんてもってのほか…。

数時間泣いてましたね…。

旦那の姿が見えなくなるとご機嫌(笑)

さすがに旦那さん落ち込んでました…。

まぁ、かなり短髪になったからなぁ。

でもそれよりニオイかも!

美容院から帰ると全く違う整髪料のニオイしたからかも(ノ゚O゚)ノ


息子くんは知らない人を見て泣くっていうのは最近なくなったけど、知らない人に馴れ馴れしくされるとかなりギャル泣きします…。

そりゃ大人も嫌だよね~!!

パパはいつも通りに仲良くしようと近づいたのが息子に恐怖心を抱かせたんだろうなぁ…。

その日はパパがお風呂から上がるまで息子の機嫌は直りませんでしたね…f^_^;

おかげでパパが休みなのに何もできなかったぁ…。

パパがお風呂から上がって来たら、息子くん、まさかの

『わ~(^O^)/』

今、パパが帰宅したんだと思ったみたい(笑)

そして大興奮して遊んでました。

息子よりパパが嬉しそうだったけどね…。

私が髪切っても平気だったんだけどなぁ。

ママは特別?

やっぱりニオイかな?

今朝はほうれん草がゆとヨーグルト。

とりあえずお粥に慣れてもらうために少し多めのほうれん草とまぜまぜ。

何とか完食。

本当はお粥とほうれん草は分けたいんだけどなぁ…。

まぁ、おいおいかな。

お昼はどうでしょうか?