どうしたらいいか。 | ゆず日記〜双極性障害と線維筋痛症を抱えた看護師〜

ゆず日記〜双極性障害と線維筋痛症を抱えた看護師〜

楽しかったこと、嬉しかったことなど、色んな日常非日常綴っていきたいと思います(´Д` )
自分の病気についてもっと世の中に知ってもらいたい。弱音も吐きます。
新人で色んな悩みも載せて皆と共有したい。
そんな、看護師のブログ 





だめだ。


気持ちが沈みすぎてやばいです。

何もしないでいると不安でどうにもならなくなる。



双極性障害って、
本当に長いトンネルの中にいるみたい。


躁状態の時はトンネルの先に光が見えて
あっ!このまま行けば治る気がする!
って思ってしまう。
治らない事なんて自分が1番よく分かっているはずなのに、もしかしたら治る可能性だってあるのかも!

って。
躁状態で正常な判断ができなくなってるからだろうと思う。

かと思えば、
また光が消えて暗いトンネルの中にいるような感覚に陥る。
もう、このまま治らずこんな辛い人生を送るくらいなら死んだほうがマシ

とも思えてしまう。
時には自殺の方法を考えてしまったり自傷行為に走ってしまったり。


第三者から見たら感情の起伏が激しい面倒くさい子

精神疾患があるからちゃんとした受け答えができないとか、自分の事しか考えてないとか。

偏見がまだまだ多い。



なりたくてなったわけじゃない。



別に病気について無理に理解しろとか言わない。

せめて、1人の人間として見て欲しいだけ。



私だってあなたと同じ人間。
そこでたまたま双極性障害になってしまっただけ。






暗くなってしまったけど、
伝えたかった事。






おわり。