長くて半年
と決めていた今回の休職


下差し休職することになったきっかけはこちらから


休職中も1ヶ月に1回は
状況確認の電話があったり
書類の記入・提出があったり
やりとりがある中で
1月下旬に
復職に向けて上司と面談があり
そしてついに
復職日が決定しました










休職すると決まってすぐに妊娠がわかり
そして程なくしてつわりが始まり
そこから半年間
一緒にいられて本当に良かった泣き笑い飛び出すハート


偶然が重なりすぎていたし
職場の方から休職を提案してくれたこと
戻る場所、より良い場所を準備してくれてこと
もちろんパパの日頃の行いや
職場での頑張りが評価されてのことだけれど
こんななかなかない機会を与えてもらえて
我が家にとってほんとうに
心が大きくなる時間だったなぁ照れ気づき


休職前は、休職することが不安で
(腐っちゃわないかとか)
復職前は、復職することが不安!
(またワンオペの日が多くなるとか)


本当に人間は
贅沢な生き物だ!!笑い泣き笑



復職期間でできた主なことは

✔︎家のお金の見直し
✔︎家の断捨離
✔︎家の大掃除
✔︎赤ちゃんを迎える準備
✔︎披露宴会場見学
✔︎夫婦でランチ

とかかなぁ爆笑


披露宴会場の見学については
私たちが海外挙式だったので
じいちゃんばあちゃんがドレス姿見てなくて
(写真はたくさん見てもらった)
見せられる機会を国内でつくりたいなあ
と思っているうちに
子供が産まれ(年子で)
コロナが流行り
妊娠し
のびのびになっていたの


じいちゃんばあちゃんもだいぶ高齢になったし
もういいかなぁ
とも思ってたけど
休職で2人時間がたくさんあったので
行くだけ行ってみる?
って軽い気持ちで見学させてもらったのがきっかけで…飛び出すハート


それからあれよあれよと
たくさんの素敵情報が舞い込んできて
ウェディング系の統括サイトに登録してから
3ヶ所見学をすると45000円分のQUOカードプレゼント!!
ということを教えてもらい


1ヶ所目の会場
見学特典→5000円分のカタログ


2ヶ所目の会場
見学特典→お菓子やメイク道具1万円相当


3ヶ所目の会場(子どもたちと)
見学特典→1.5万円分のカタログ


ってそれぞれで見学特典ももらえて
式場のランチも食べられて
この期間(2週間ほど?)だけで
75000円分くらいをもらったのおねがいラブラブ


これも休職したからでしかない照れ


ちなみにその時の
感動したトイレのリードディフューザー
1年経った今もずっとリピしてるし
お友達のママからかなりどこのディフューザーか聞かれる嬉しいおねがい飛び出すハート

(2023年2月15日の記事を貼ります)

残り1ヶ月となった休職期間
パパと一緒にいられる時間を大切に
家族の時間を思う存分堪能するぞラブ飛び出すハート



あ、遊びや団欒
夫婦2人の時間ももちろんだけど
DWEを楽しそうにやってくれるの
本当に本当に助かってるおねがい


知らないうちに
年少次女がデフォルトで
こおり→ice
洞穴→cave
ココア→hot chocolate
って言ってる笑い泣き


年中長女は
DWEのDVDと会話(?)してる
急に
「え、sealだし!」
って言い出して何事かと思ったら
DVDから
「 It's a seal.」
とか笑い泣き


外国の人や
英語するよ!って言う場だと
別に喋らないから
親としては「すごい!」っていう成長を感じてなかったけど
やっぱりやるとやらないとじゃ違うのね照れOK


(↑無料でDVDもCDもBOOKもポスターももらえる!)


にしても、
一緒にDWEできるのも
子どもたちの小さな変化に気付けるのも
毎日家事が終わってる状態で
両親2人で幼稚園帰りのこどもたちと過ごせるからこそできることな気がしてならない笑い泣き拍手


余裕って本当に大事だなぁ愛

 
 
  
 
 

 

 【無料】アフィリ初心者の私が

軽い気持ちで1日数分のコピペ作業をしたら

即日報酬を発生させて

月3~15万円を稼げるようになりました飛び出すハート



LINE友達登録だけ
初心者が最速で収入を得る方法を
無料プレゼント中🙌



(リンクが繋がらなくなっていましたが
限定100名分追加されました!)

ポイントを貯めているサイトです

 


私が2ヶ月で
27000ポイント(=円)
以上貯めた
一番ポイントがサクサク貯まるポイ活サイト

 

モッピー

 

紹介コード

FuMze15d

 

入力すると
条件達成でさっそく
2000ポイント(=円)獲得できますスター

 

 

おすましペガサス

 

 

覆面調査の案件が豊富で
100%還元案件あり

 

MYSTERY SHOPPING RESEARCH

 

行ったことないお店に行ったり
無料で外食を楽しんだり
わたしの心と懐の余裕を作ってくれる

オススメサイト

 

 


 

自分に合うポイ活を見つけてお得生活始めましょ♪


 


 


ポイントを貯めているサイトです


私が2ヶ月で
27000ポイント(27000円)
以上貯めた
一番ポイントがサクサク貯まるポイ活サイト
FuMze15d 
を入力すると
条件達成でさっそく
2000ポイント(2000円)獲得!コインたち


おすましペガサス


覆面調査の案件が豊富で
100%還元案件ありニコニコ飛び出すハート

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

行ったことないお店に行ったり
無料で外食を楽しんだり
わたしの
心と懐の余裕を作ってくれるオススメサイト昇天飛び出すハート


おすましペガサス


いまではSNSで見ない日はない

超話題のアプリオーナメント



トリマ



徒歩 自転車 車 電車

全ての移動でポイントがたまりますコインたち


紹介コード

S1rJBPKSi

入力で

5000マイル(びっくりマーク

プレゼント中





スマートニュース


スマートニュース







登録の際に

紹介コード  bmm06j

を入れるだけで



↑新規登録でプレゼントがあったり

アプリ内の抽選でコンビニ商品などが

もらえたりしますラブ