駆け抜けた夏休みから一転
夫が休職することになりました


ことの発端は、簡単にいうと
責任を全部押し付けられたこと


夫はいま
部下も上司もいる中間ポジション


夫の会社は、定められた資格をとると役職がつくシステムなので
資格がとれて、ある程度実績があれば
年齢に関係なく役職が上がっていく


夫は今
同期入社の中で1番高い役職がついていて
実績を評価されて
この度ある問題児部下を押し付けられることに


この問題児部下は
40代半ばで(夫は30代なりたて)
口ぐせ「できないっす」
←社会人としてやばい

何人もの優秀な上司をあてがわれたけれど
上司についた人が次々ねをあげるため誰も面倒を見られず
辞めさせることもできないので
宙ぶらりん状態


そこで、夫が上司につき
なんとかかんとか1年間


「ここまでに育てられる奴はいなかった!」
「1年も続いた人はいない!」
とまたも実力を認めてもらえて
嬉しい反面
問題児をカバーするための自分の労働量の多さ
自分の仕事が思うように進まないストレス
なんでこいつ(問題児)のためにここまでしなければいけないのか
何のために仕事をしているのか


どんどん思い詰めて、悩み、
これまで家庭で一度も職場のことを話したことがなかった夫が
ついにわたしに愚痴を吐くように



最初は
「辛いね」「頑張ってるね」「わかってくれてる人がいて嬉しいね」
なんて励ましの言葉をかけていたのですが
それに対して
「何で頑張ってるのかわからない」
「何で仕事してるか、わからなくなる」
という発言が聞かれるように


まさか夫の口からそんな言葉が出てくるなんて思いもしなくて
かなりショックを受けました
(夫はそんな深い意味で言ってない)



そして、わたしが言ったのは
「仕事辞める?」


正直、本気でやめていいとは思っていません
夫の次の就職先も決まっていない、わたしも働いていない今
夫が仕事を辞めたら
我が家の収入はゼロ


でも、解放してあげなきゃダメだ
と思いました



夫の直属の上司はすぐに事情をわかってくれて
このご時世もあってか(パワハラとか)
「全員がお前に任せすぎた!申し訳なかった!一旦休んで自分を労ってほしい」
とすぐに言ってくれました


夫は休むことに抵抗があったようで
押し切られる形ではありましたが
休むこと1週間
会社から電話があり
夫の体調の確認の後
「有給がなくなること」
を告げられました

だから、
「診断書をもらってこい
そうしたら特別休暇になる」
と。


会社も、夫に辞められることだけは避けたいのでなんとか下手に出ている様子


そこで、言われた通り
とりあえずなんとなく軽い気持ちで
精神科に行ってみて
正直驚いたので
ブログにしようと思った次第です


 
 
 
 
 

 

ポイントを貯めているサイトです

 

 

 

 

私が2ヶ月で
27000ポイント(27000円)
以上貯めた
一番ポイントがサクサク貯まるポイ活サイト

 

モッピー

 

紹介コード

FuMze15d

 

入力すると
条件達成でさっそく
2000ポイント(2000円)獲得できますスター

 

 

おすましペガサス

 

 

覆面調査の案件が豊富で
100%還元案件あり

 

MYSTERY SHOPPING RESEARCH

 

行ったことないお店に行ったり
無料で外食を楽しんだり
わたしの心と懐の余裕を作ってくれるオススメサイト

 

 

おすましペガサス

 

 

いまではSNSで見ない日はない
超話題のアプリ

 

トリマ

 

徒歩 自転車 車 電車
全ての移動でポイントがたまります

 

紹介コード
OOp4KYZ3u


紹介コードの入力で
5000マイルプレゼント!!

 

 

おすましペガサス

 

 

 

アンケートに答えるだけの
一番簡単なポイ活

 

マクロミル

 

このリンクから登録してアンケートに答えれば

ボーナスポイントプレゼント!

 

 

わたしは
1日30分週5くらいで
3ヶ月1500ポイント獲得しました!

 

 

自分に合うポイ活を見つけてお得生活始めましょ♪