夫が休職することになり
2か月が経ちました


夫が休職してすぐから
私が体調を崩してしまったこともあり
家事も育児もほぼ全てを夫がになってくれて
タイミング的にも
かなりかなり助けられました


↓夫の休職は職場の好意(?)
な部分もあり夫は元気です。

よろしければ、
ことの経緯の記事をご覧ください


 





診断書のために罹った精神科でも
「普段通りの生活を」と言われています。




最初の3ヶ月は基本給が100%支払われる
と言われていたお給料も
特別手当やインセンティブなどが減るので
毎月のお給料より10万程度は下がりますが
しっかり支給されて


子どもたちの悩み事もすぐに2人で共有できるから
わたしが1人で悩むこともなく
(パパはそもそもあまり悩まないけど
すぐに共有出来るし
そんなパパといるから私も悩まなかった
そんな時期もあるよね〜♩
っていられた
と言うか体調悪くてそれどころでもなかったかも)
家事育児はほぼパパに任せっきり


パパはパパで
暇だし全然やる〜♩
空いた時間は読書する〜♩
みたいな感じで
子どもたち幼稚園で
家事だけ終われば自分時間な生活に
ご満悦な様子


そんな今日
1ヶ月ほど前に連絡があり
会社の上司とパパ
精神科医での3者面談
が実施されました



パパは
「俺、本当に精神病みたいで
なんか憂鬱、、」
と朝からどんより


終わって帰ってきたパパ



上司はもともとご好意で
3ヶ月(基本給が100%支給される)か
(原因になった部下の異動が決まるまで)6ヶ月
の休職を考えてくれていたので
「あと1ヶ月または4ヶ月休みが取れるよう
診断書を長めに出してくれ」
と言うことを頼んだようですが
(パパにとっても、会社にとっても
やりとりが多くなるので一気に手続きを終わらせたい)

「ん〜、でもまぁ様子も見たいから
2週間かなぁ、、」
(特に診察もなければアドバイスなどもなく
様子をみてくれてるのかもわからないのに)


と言われてしまったそう


そのほかにも
上司と先生とのやりとりでうまくいかなかった部分が多かったようで


パパ
「上司2人もかなり困ってた〜」
「あそこまで適当な医者っていないみたいガーン
とのことキョロキョロ



結局、2週間後に同じ病院
さらにその2日後に別の精神科にかかる事になってしまい

パパ
「俺、ほんとに精神病になりそうなんだけど、、」
とかなりどんよりしていました



でも、これで有給でお休みさせてもらえるなら
わたしも、子どもたちも
家族みんなにとってとてもありがたいよね
って言うことで
次はまた2週間後に診察です


 
 
 

 

 

 
 

 

ポイントを貯めているサイトです

 

 

 

 

私が2ヶ月で
27000ポイント(27000円)
以上貯めた
一番ポイントがサクサク貯まるポイ活サイト

 

モッピー

 

紹介コード

FuMze15d

 

入力すると
条件達成でさっそく
2000ポイント(2000円)獲得できますスター

 

 

おすましペガサス

 

 

覆面調査の案件が豊富で
100%還元案件あり

 

MYSTERY SHOPPING RESEARCH

 

行ったことないお店に行ったり
無料で外食を楽しんだり
わたしの心と懐の余裕を作ってくれるオススメサイト

 

 

おすましペガサス

 

 

いまではSNSで見ない日はない
超話題のアプリ

 

トリマ

 

徒歩 自転車 車 電車
全ての移動でポイントがたまります

 

紹介コード
OOp4KYZ3u


紹介コードの入力で
5000マイルプレゼント!!

 

 

おすましペガサス

 

 

 

アンケートに答えるだけの
一番簡単なポイ活

 

マクロミル

 

このリンクから登録してアンケートに答えれば

ボーナスポイントプレゼント!

 

 

わたしは
1日30分週5くらいで
3ヶ月1500ポイント獲得しました!

 

 

自分に合うポイ活を見つけてお得生活始めましょ♪