1月2日は
母方のおじいちゃんおばあちゃんのおうちへ


おじいちゃんおばあちゃんのお家に着いたら
それはそれは嬉しそうに
お年寄り2人で笑顔でお出迎え


作ってくれてたぜんざいと
(ここのシルクスイートが美味しいらしい)

うちからのブッセでのんびりお話タイム



子どもたちは約1年ぶりの
おじいちゃんおばあちゃんに固まって
大好きなぜんざいもブッセもあまり食べられず
長女ちゃん「ブッセもお家に持って帰るにする」って
(焼き芋だけはほんと美味しくてかなり食べてた←)


おばあちゃんは
「おばあちゃん食べさせたい!」
「おばあちゃんのお隣で食べな!」
って感じだったけど
次女ちゃん「パパがいい!」ってパパから離れず



みんなでみかん取りして



毎年恒例百人一首して



外に持ってきた自転車乗りに行ったら
おばあちゃんおじいちゃんも「見たい見たい!」ってみんなで外へ
(移動だけで一苦労)
じいちゃんなんて元々痛いところばっかりなのに
こけて怪我しちゃって膝が痛くて思うように歩けないのにショボーン


何気なく送った動画も
再生回数が100回を超えてて
じいちゃん
「毎日毎日何回も見とんやわぁ〜」
って嬉しそうでおねがい




そんなこんなで
最後の方はちょっと和んだかな照れ


いつも和んでくるとバイバイで
また来年👋だから
なかなかいつもの子どもたちを見せられなくて残念だな〜なんてショボーン


最後の最後におじさんも顔を出してくれて
お菓子とお年玉をもらって
17時頃お暇しました


おじいちゃんバイバイの時
「弟楽しみやなぁ!」
って言ってたびっくり
これは…フラグなのか…!?笑



ポイントを貯めているサイトです


私が2ヶ月で
27000ポイント(27000円)
以上貯めた
一番ポイントがサクサク貯まるポイ活サイト
FuMze15d 
を入力すると
条件達成でさっそく
2000ポイント(2000円)獲得!コインたち


おすましペガサス


覆面調査の案件が豊富で
100%還元案件ありニコニコ飛び出すハート

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

行ったことないお店に行ったり
無料で外食を楽しんだり
わたしの
心と懐の余裕を作ってくれるオススメサイト昇天飛び出すハート


おすましペガサス


いまではSNSで見ない日はない

超話題のアプリオーナメント



トリマ



徒歩 自転車 車 電車

全ての移動でポイントがたまりますコインたち


紹介コード

S1rJBPKSi

入力で

5000マイル(びっくりマーク

プレゼント中





スマートニュース


スマートニュース







登録の際に

紹介コード  bmm06j

を入れるだけで



↑新規登録でプレゼントがあったり

アプリ内の抽選でコンビニ商品などが

もらえたりしますラブ