ハワイグッズをこれから買いに行く方へ♡会場場所、販売までの流れ、配送など…! | みーの、藤ヶ谷太輔くん菊池風磨くん愛してるよ〜〜〜!!!ブログ

みーの、藤ヶ谷太輔くん菊池風磨くん愛してるよ〜〜〜!!!ブログ

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔くん、sexy zone・菊池風磨くんを応援しております!!!


アロハ~~~\(^o^)/

本日ハワイグッズ買ってきました♡

こんなの買ったよ~ってことより、実際グッズ会場行ってきたので、これから買いに行く方の参考になればと思い、会場場所や、集合から販売までの流れ、配送のことなどあれこれ書きたいと思います≧(´▽`)≦


まず場所から!

★場所
汐留シオサイト(B2F) カレッタ前地下道

{40D21F22-C151-4650-B365-675E10057DD8:01}

これ見て「あー!あそこね!」って思った人ホントすごい\(^_^)/私なんもわからなかった\(^_^)/笑

去年のアラフェスグッズと同じ場所でしたっけ?!行ってないから分からないけど、地図みても全然わからなくて、、かなりの方向音痴なので、必死に行き方を調べました。笑

で、色々探したらグッズ会場近くにあるパナソニックまで行くルートがとっても分かりやすかったので、その地図を使って説明を。
ちなみに私はJR新橋駅から行ったので、JRからの行き方ですY(>_<、)Y


{5348A79C-05FF-4B54-BC12-E29FE14CB0CC:01}
この図の(E)or(F)から(I)までのルートを確認すれば大丈夫です♡

{575064B2-1CAF-4F52-AD23-EE4A295645BD:01}

ちょっと見にくいかな…最後にリンク貼っておきますね!
こんな感じで写真付きなのでとっても分かりやすいです♡

JR新橋駅で降りて、汐留口(E)or烏森口(F)のどちらかに出ます。どっち口から出ても大丈夫です(*^-^)b
私は汐留口から行ったので、汐留口からのコースを。

ちなみに東海道線の場合は、8両目に乗ればスムーズに汐留口に行けますよ♫


(E)…汐留口までは案内の矢印があるからわかると思います(σ・∀・)σ
改札出て右に向かって歩いていけば、すぐ(G)に着きます!

(G)…ここの地下への階段を降りると、24時間TVの関ジャニのパネルがたくさんあります!ここを真っ直ぐずーっと歩いて下さい。

(H)…歩いていくと目の前にソニプラ、右側に金田一の大きい看板があります。

(I)…ソニプラ超えると、タワレコミニがあります。そのまま歩いていけば左側にグッズ会場があります\(^o^)/

駅から10分以内で行けると思いますよ♡

これが地図です!

間違えてパナソニックに行かないように気をつけて下さい。(笑)


★集合から販売まで

私は10時~10時半集合の、10時半~11時販売の時間帯でした!

・集合
会場周りに自然と列ができているのでそこに並び、10時ごろ会場に案内されました。
ここではまだ身分証明書やQRコードのチェックはされません。
スタッフの方が口頭で「10時から10時半集合の方ご案内しています」と誘導している感じです。
なので集合時間ピッタリに着かなくても大丈夫だと思います!集合時間内に会場に入れれば大丈夫です♡
逆に私は9時半に会場に着いてしまい、とりあえず並んでたら9時半集合の列に並んでると気づき、途中で抜けました(笑)


・販売
10時に会場に入り、そのまま10時半まで待機。
早く会場に入れれば早く買えますけど、ただその分会場で待つ時間が長いので暇だし蒸し暑いしで、結構しんどかったです。。
飲み物は絶対あるといいと思います!あとミニうちわ!

前の回の人が全て買い終わったら、1人ずつ身分証明書とQRコードの確認をされます。
終わったら人から各ブースでグッズが買えます≧(´▽`)≦
1箇所で全て買えるので、割と早く買い終わりますよ♡
私代行もあって40点ぐらい買ったんですけど(笑)、確か15分ぐらいで終わりました\(^o^)/
予め買う物と、合計点数と合計金額はメモしていった方がいいと思います♡最後に確認するので!

あと今回マグカップに結構不良品があったと聞いたので、購入したらすぐ確認を!!!


★配送

グッズ会場の横にヤマトの出張所があるのと、会場近くの汐留シティセンターというビルに郵便局があります。

私は郵便局から配送しました!
ヤマトは着払い不可&うちわが入るダンボールがないという話を聞いていたので。

汐留シティセンターはグッズ会場の目の前にある、高層ビルです(*^-^)b
B2Fに郵便局があるんですけど、グッズ会場もB2Fなので入ればすぐわかると思います♫

行ったときは11時前でしたが、全然並んでなかったのですぐ配送することができましたー\(^o^)/


ゆうパックで送りましたが、箱の種類がたくさんあります。
{F657E725-EE54-4A55-B878-80454145EF6B:01}

うちわを送る場合は箱(大)がピッタリなのでオススメでーす!
あとグッズ一式送るなら箱(大)で大丈夫だと思います。


ただ郵便局は
・土日祝日休み
・9時~17時まで
なので、ご注意を(。>0<。)!!



★代行を受けている方へ

こっからは代行受けてる方に、こんなことやっていったら便利だったよ情報を(σ・∀・)σ


①伝票は予め用意しておく。

その場で書く手間がはぶけるので、混んでるときは楽だと思います!私も書いていきました\(^o^)/

②小分けの袋など用意しておく。

誰に何を送るか分かりやすいようにというのと、特にプチプチとかもないので、自分で用意していったほうがいいです!

{966885C9-FAF9-435D-B1DD-1D48047A3960:01}
私は小さいのと大きめの袋を持って行きました!あと一応何かと使えるマスキングテープと、ハサミも持っていきましたー≧(´▽`)≦

{341D9668-4EE0-4736-8744-0085BC36D51D:01}
分かりやすいように、担当ごとにシールを♡小さい袋にはフォトセットやトランプ入れたんですけど、折れたら困るのでプチプチを!

{5D533C80-8DB8-4AA0-B38E-F6391C3DD998:01}
あとうちわ用にプチプチでカバーを作りました!
と言っても切ってシール貼っただけですけど。。笑

こんな感じで用意していけば梱包するとき楽ですよー(°∀°)b 


こんなもんかなっ?!
集合時間から配送までトータル1時間ぐらいで終わりました♡
平日の午前中だったっていうのもあると思いますけど、かなりスムーズでした~~\(^_^)/


他に何か聞きたいことあったら、コメント欄かメッセージにどうぞ♡



あとちょっとグッズについて書いてもいいかなーー!!(結局書くんかい)


{587483AE-62DD-4890-AB76-34122AF9088D:01}
何だかんだほぼ買いました。ハワイマジック。。

そして国立写真集をどーーーーにかしてみんなが買えるようにしてほしい(iДi)!!
かなり良いです(iДi)



もうね、とりあえずね、

くっだらねぇんだ、嵐って(iДi)♡

勘違いしないでね!!!!
これ最高級の褒め言葉ですからね!!!!!!!


6年間の国立を振り返ってる話しがね、まぁーおっかしくて。
読みながらずっと笑ってた( ´ー`)

あんなことがあったね~こんなことがあったね~って内容が、ほぼみんなの国立でやっちまった話なの。ずっとみんな笑ってんの!1ページに何個も「(全員:爆笑)」出てくるから!!!笑
俺らは盛り上がったけど、みんなには響かなかった話とか、5人にしか分からない裏話で爆笑してて、笑いながら輪になってDVD見てる姿が目に浮かぶんだ~( ´ー`)♡
何年経ってもいくつになっても、ずっとくだらない話で笑ってる5人でいてほしいと改めて思います♡

写真ももちろん良い!!!
1番のお気に入りは、BWのにのちゃんソロ。これ、ポスターにして飾りたい…



あとトランプなんですけど、買った方、これどうしてますか??早速遊びましたか??笑
買ったものの、トランプやる機会もないし、可愛いから使わないのももったいないし……


で、

{C963F5AF-FF65-4C3B-A1A3-08A0CC3DC125:01}
飾ってみた(^-^)ノ笑

飾る以外に思い浮かばなくて…
トランプを可愛くお洒落にディスプレイする方法を教えて下さい\(^o^)/笑