いつも読んで頂きありがとうございます。


わたしのこれまでの病歴についてまとめていますので良かったらご覧ください↓


昨日、年金事務所から電話があり


障害年金の書類で書き足してもらいたい項目があるとのことで


今日はたまたま仕事が早く終わる日でもあったので


仕事後に行ってきました。


行ったら、担当さんに申し訳ありませんと何度も謝られました。


今日で記入漏れで呼ばれたの2回目だったので、


ただ疑問だったので聞いてみたのですが


またこれから書類を本部?に送って


結果は何ヶ月か掛かるんですか?と確認したところ


そこまでは掛からないはずですと言われました。


本部でも部署ごとにチェックしているのか仕組みはよく分からないですが


記入漏れがあるなら一通り見てから一回で終わるようにしてほしいなと思いました。


年金事務所の方も大変だと思うし。



一昨日は上司と仕事のことで揉めてイライラして


気分が激落ちしてました。


だけど、昨日は自分が初めて主でやる仕事もあったので


休むつもりはなかったですが、がんばって行きました。


その仕事については自分なりに上手く行ったので良かったです。


上司とは必要最低限は話しましたが、


ずっと目は合わせられませんでした。


同僚の方に朝、揉めたことについて


対応の仕方とかを少し注意を受けて


夕方もLINEのやりとりで厳しいことを言われました。


それから電話して話したら、色々私のことも考えて配慮してくれていたのも分かり


自分自身も同僚さんに言われたことで反省したり


考えなおすことも出来ました。


同僚さんは私より少し先に入った先輩だし歳も一回り上です。


(上司はわたしの親くらいです)


尊敬できなくてもやっぱり立場が上なので


もうちょっとどう対応するか考えないとなと思います。


反面、先輩には


自分の意見言えてかっこいいなと思った、自分はそこまでは言えないから


とも言われました。


それは、若い時に理不尽なこと言われても反論できず


すみませんと謝ることしかできなくて


損した経験があるからですと伝えました。


今回はいけなかったけど、


自分の考えや意見を言えるようになった点は


若い頃の自分と比べたら出来るようになったことは


良かったのかなと思います。 


ちなみに上司と揉めた内容の発端は


いきなり呼ばれて脈絡もなく仕事を投げられたことに対して


今の仕事量では時間内(パート)でこなせるか不安なので受けられませんと伝えたら


あちらがそれを受け入れてくれず


私も受けようとせずだったことからヒートアップしたことからです。


後から先輩に話して、それについて先輩が上司と話した時に


自分にとって調子いいこと言っていたようで、


絶対思ってないって先輩にも言われたし


自分がやりたくないから気分で投げてきただけって私達は気付いています。


社長にも報告したら、私をフォローしてくれて


今度みんな揃った時に話し合いしましょうと言われました。


上司がもっと普通の人だったら時間外に


こんなにやりとりしなくてもいいのに…


しかも昨日、そんなことがあったのに


3人(上司、先輩、わたし)でご飯行かない?と


上司が言っていたと先輩から聞きました。


先輩は行きましょうーと流したみたいですが


私は正直、行きたくないですと伝えました。


どういう思考回路なのか謎だねと2人で話しました笑


仕事って大変だ。


だけど、今の仕事は好きだから


まだ気持ちは不安定だけど、なんとかがんばりたいです。