.。.:*  .。.:*  .。.:*  .。.:*  .。.:*  .。.:*  .。.:*  .。.:*  .。.:*

                 2017年 不眠状態→うつ病

                     2019年 12月 断薬

                     2020年   5月 うつ再燃

                     2023年   6月 断薬

 9月 うつ再燃

 10月 任意入院(3週間)

2024年 2月~現在 回復中 

 .。.:*  .。.:*  .。.:*  .。.:*  .。.:*  .。.:*  .。.:*  .。.:*  .。.:*

 

最初は不眠から始まり、心療内科に行って


睡眠薬をもらっていました。

 

自力では眠れない日々。

 

そのうち精神疾患があった友達が当時通っていた病院に通院するように。

 

不眠から抑うつ状態になり診断書をもらい会社を休職。

 

また1ヶ月後にはうつ病になって、会社を退職することに。

 

親の病気のこと、当時の相手との結婚のこと、


仕事のことで悩んでいたのが

 

主な原因だったと思っています。

 

相手側もすでに気持ちは冷めていましたが、


こちらから治療に専念したいと申し出て

 

婚約破棄しました。

 

こんな病気になって結婚も出産も諦めなきゃいけないなら死にたいと

 

思って、何回か行動を起こしました。

 

徐々に落ち着いてきた頃、カウンセリングに


通うようになりました。

 

ブログで病気になっても結婚した方のブログを読んで励みにし、

 

婚活をし始めました。

 

正社員で再就職をして仕事をしながら、


今の旦那と出会いました。

 

間もなく断薬。

 

しかし、仕事のことで悩み、また不眠になり、


数ヶ月後にうつが再燃しました。

 

会社を休職していましたが、パートで復帰したいと


申し出たところ

 

パート雇用は難しいとのことで退職。

 

その後、徐々に回復し旦那と同棲して


パートで働きながら結婚。

 

徐々に減薬して断薬まで進んでいましたが、


引っ越しをしたことにより

 

新しい家や環境になかなか慣れず、そんな中で

 

仕事探しと妊活をがんばろうとしていたところ、

 

また不眠から始まりうつが再燃。

 

日中一人でいるのが辛すぎて自分から申し出て任意入院。

 

病院の環境や対応が良くなく、すぐに退院し自宅療養。

 

最初は実家でお世話になり、少しづつ慣らしながら


自宅に戻ってきました。

 

気力がわかない中、少しづつ家事や外出をしながら過ごし

 

やっと少し回復してきたところです。


もうまわりに迷惑かけたくないから


断薬は目指さずなるべく少ない量まで減薬して


元気で過ごすことを優先にして生きていこうと


思っています。

 

2024.3.8