いつも読んで頂きありがとうございます。


わたしのこれまでの病歴についてまとめていますので良かったらご覧ください↓



一昨日も結構しんどい便秘だったので


その夜からリフレックスを飲むのをやめてみた。


昨日も飲んでないけど、睡眠は変わらない感じだから


このまま様子みてみる。


昨日は366日を観たんだけど、


はるとの高次脳機能障害が父と重なって入院してる様子を


思い出すこともあり泣けた。


あと、昼間にサカナクションの山口さんのうつ病ドキュメンタリーを観た。


食事を宅配で頼んで玄関に届いてるけど取りに行けなくて


ためてしまっていたってとこが分かるなぁと思った。


電話に出られなかったりもしていて


良い時や悪い時があって不安定みたいだから


ライブとかして大丈夫なのかな?って思った。


メンバーやファンのこともあるから無理しちゃうんだろうけど 


同じ病気してる身としてはちょっと心配…


ちなみに再放送は木曜日にやるみたいです。


借りてきた認知行動療法の本を読んでるんだけど



考え方のクセの項目が自分に当てはまりすぎる。


自分を苦しめてるのは自分自身なんだよなぁ。


あと、前に読んで欲しかったから買った本↓



これも分かりやすい。


あと、こちらも購入



今まで知らなかったうつの知識も増えた。


脳系の病気してる家系だとなりやすいらしい。


私も祖母が脳出血、父が脳梗塞だからその辺も関係あるのかな?って思った。


あとは考え方のクセかな。


気付いたらネガティブな人になってた。


うつ妊は漫画で読みやすいし、


うつの人のこと知りたい人にも分かりやすいからオススメ。