思春期?反抗期? | ゆにこ日記

ゆにこ日記

日々の出来事をゆるく、たまに熱苦しく綴ります。食べ物が多いです( ´ ▽ ` )ノ40を超えてから体調不良になる事も多いです。反抗期の子どもの事も愚痴になりますが書いていきますので、読んでいただければ嬉しいです


うちの子10歳の4年生

本当けんか腰に話してくる

すごく感じが悪い

これって普通なのか?

そういう時期なのか?

思春期というものでちょっとしたことがイラつくのか?

わたしもあったよ
でもこんなに感じ悪くしてなかった

嫌だなと思ったら自分の部屋に閉じ籠ったりしていたし

本当面倒くさい
くさすぎて嫌になる

だからわたしの返事もから返事になってくる
もうどうでもいいになる

それなのにうちの子はわざわざそれにつっかかってくる

なにを求めてるかも全くわからん

親ってこんなに大変なのか
わたしの親もこんなに大変だったのか


もう怒りたくない
イライラしたくない
蕁麻疹が出まくってヤバイ

あーちゃんと会話ができる年齢にならないかなー