久しぶりのキャンプ | 2015.9生まれの息子と2021.10生まれの娘の成長の記録

2015.9生まれの息子と2021.10生まれの娘の成長の記録

2015年9月2日に男の子を出産しました!
慣れない子育ての色々をつづっていきたいと思います(^_^)

GW前半は久しぶりのキャンプに行ってきました✌️




最後に行ったのは2022年の10月だったので、なんと1年半ぶり!!


去年の春は引越しやら何やらで忙しくて行けなくて…


秋もなんだかんだ面倒でずるずると。



してたんだけど、再開できてよかったわ!

キャンプ用品買うのにお金かかってるんだから笑






行き先は

日川浜オートキャンプ場だよ!



何を隠そう1年半前のキャンプもここだった口笛



自宅を8時ぐらいに出たのかな

道の駅によって、スーパーに寄ってお昼ご飯食べて、13時ちょうどに到着





(多分)正方形に近い形の広めのサイトだから、どうにでもできそうでどうレイアウトするか逆に迷う万年初心者の我々





縦に並べた!


雨が降りそうだったからテントとタープ近い方が楽かなと思ったけど、もうちょいタープ前に出さなあかんわ


タープのポールが邪魔すぎてフライシートピンてできなかった


小川張りする道具が欲しいよう


多分縦に並べるより横に並べたほうが場所を有効に使えるよね?


しかしそうするとタープの低いところから出入りしないとだから腰が痛いのよあせる


何が正解か詳しい方教えてください




そこ以外は久しぶりではあったけどまぁまぁスムーズに設営できたかなウインク









一泊やし料理とかしたくなくて、火おこしをする夫を横目に1人でカンパイ( ^ ^ )/□


道の駅で買ってきた酢の物と家から持って来た鶏チャーシュー


最高かよ!





夫は火おこし

オカンはモグモグ

息子はストラックアウト


おもいおもいの時間を探します笑


私は別にBBQじゃなくてよいのでね照れ





娘は枝豆タイム


誰も手伝ってくれないから必死の顔して枝豆むいてたわ爆笑




そして夕食の途中から雨が降ったりやんだり


BBQ中に娘はギャーギャーうるさいし、タイミングが難しくて花火はできなかった


旦那が頑なにBBQするけどわたしゃもうやりたくないわー


カセットコンロで肉焼きたい


時間かかるし子供らうるさいしえーん




そんなこんなでバタバタの初日でした!