2歳半 | 2015.9生まれの息子と2021.10生まれの娘の成長の記録

2015.9生まれの息子と2021.10生まれの娘の成長の記録

2015年9月2日に男の子を出産しました!
慣れない子育ての色々をつづっていきたいと思います(^_^)

ふたこ2歳半になりました!


身長87cm、体重12kg

ムチムチが復活して毎日かわいいよーラブ


スニーカー15センチ、上履き16センチ


服のサイズは90。アウターは80






プレ幼稚園に通い始めた!

まだ1回しか行ってないのだけど、楽しそうだった


これから半年間で通う幼稚園を決定せねばびっくり


七五三もあるし、習い事も調べたいし、決めなあかんこといっぱい。




とうとうジャンプができるようになった!

でんぐり返しはやりたがるけどできてない



おままごととお人形さんごっこがお好き

そろそろシルバニアに手を出したくもある、オカン



大きい小さいがわかるようになった!

色もわかる!数は適当笑い泣き



お箸が上達



コップで飲めるようになった



靴が履けるようになった

なかなか時間がかかるけど…



服は下は着脱、上は脱のみできる

オムツまで脱ぎそうになって半ケツのときあり



赤ちゃんぶる

ふたあかたんだからだっこちて!とか、

あかたんにだっこでお茶のませて!とか笑


風呂上がりににーにの部屋あけて、あかたんがあがったよー!とか言う笑




ご飯は食べムラというか好き嫌いというか気に入ったものしか食べずに困ってる


絶対食べるものはポテトと卵とチョコぐらいかもあせる


おにぎりやお肉は食べたり食べなかったりするし、魚は基本食べない。麺は食べるよりやけどわからん。


野菜もトマト、ブロッコリー、大根、人参くらいは機嫌によって食べたりするけど、きゅうりや葉野菜、かぼちゃも食べない


牛乳、チーズ食べない。ヨーグルト食べる


ゼリー、プリン食べる。ケーキ食べない。アイス、そのときによる


って感じでご飯何にすればよいかほんと悩む。。


ふたこにばかり合わせてられないから、肉とか魚とか食べられないメニューのときはもう諦めて、卵焼きかチキンナゲットにしてるあせる

あとミニトマトとブロッコリー


栄養大丈夫かなえーん

3歳までに食べられるようになるといいんだけど…




こんな感じで食事には困ってるけど、あとは毎日かわいいなラブ


最近お店で寝転がらなくなったし


カート押したがってややこしいけど、口ごたえめっちゃしてくるけど、なんとかやってるよ(^-^)v



このまますくすく大きくなあれラブ