2歳3ヶ月になりました | 2015.9生まれの息子と2021.10生まれの娘の成長の記録

2015.9生まれの息子と2021.10生まれの娘の成長の記録

2015年9月2日に男の子を出産しました!
慣れない子育ての色々をつづっていきたいと思います(^_^)

1/7に2歳3ヶ月になったふたこの成長記録ニコニコ



身長は測ってなくて不明

85〜90の間かな?



体重が11キロくらい

すっかりまるこ復活だよ!



靴が14.5から15センチにサイズアップ

12月に測ってもらったときに13.9センチになっていて、ほんとは1センチごとにサイズアップしたいんだけど、さすがに15.5は大きすぎたので刻むことにした




オムツはグーンのMサイズ

あと少し残ってるM子を消費中だよ!




色がわかるようになった

赤青黄色、ピンク、オレンジ、みどり、紫、茶色など




数を数えるふりをしてるが、適当すぎる

なーな、はーち、にーい、さーん、きゅーうとか言ってて気持ち悪い笑

教えようとしても聞いていない




お歌が上手になったよ

アンパンマンはきみーさ!

とか、

いーとーまきまき

とか、

トントントントンアンパンマン

とか。

ふとしたときに口ずさんでいてかわちぃラブ

最近なぞのカメのうたにハマっていて、カメカメカメ言うてる笑

なんの歌かわかる方いますか?




おままごととお人形遊びが好き❤️

最近おトイレにも興味をしめして、レミンちゃんをトイレに見立てた箱の上に座らせたりしてる




コップ飲みがすこーし上達したよ

それにともない歯磨きのあとうがいをしたがるんだけど、ベェーって言いながら全部飲んでる。。




エルゴを卒業しようとしたら早かったあせる

2歳過ぎたしエルゴなしで帰省してみたのだけど…


大阪帰省のときは品川まで車で送ってもらって新幹線、向こうの駅まで実家用のベビーカーを持ってきてもらって自分の荷物は父に持ってもらう。的な感じで余裕泣き笑い


義実家にはベビーカーもないから向こうでも寝るふたこをずっと抱っこ。(ダンナが)


行き帰りも全然歩かないふたこを抱っこしながら、スーツケース2つでめっちゃ大変だったあせる


息子も自分のリュックがあったので、スーツケースはたまにしか持ってくれないし。


それぞれにダンボールで荷物を送ってたんだけど、それでも大阪から香川に持って行きたいものがスーツケースに入ってて、

ホント大変だったーあせる


エルゴ、まだいる!!





そんな甘えっ子ふたこまるだけど、すぐふざけてよく笑ってよくしゃべる、すごく明るい女の子に成長中ラブ

ビビりなとこは変わらないけど、場所見知りも人見知りもなくなってどこでも連れて行きやすいラブ



来月の成長も楽しみだな





ピースがもう少しでできそう拍手