年末年始 香川帰省編 | 2015.9生まれの息子と2021.10生まれの娘の成長の記録

2015.9生まれの息子と2021.10生まれの娘の成長の記録

2015年9月2日に男の子を出産しました!
慣れない子育ての色々をつづっていきたいと思います(^_^)

お正月1/2から2泊で夫の実家に帰省した



大阪から岡山まで新幹線でそこからマリンライナーなんだけど、乗り換えの岡山駅でアンパンマン列車に遭遇!





アンパンマンブームのふたこ、歓喜立ち上がる



乗ってはないけどな…





駅まで両親に迎えに来てもらって、家でうどんをいただき、初詣へ




ルンルンふたこ

※奥の車は駐車中です。





一足先に着いてた夫の真ん中の弟のところのいとこといっしょに






おててつないで仲良しの2人

同い年の2人


何に1〜2度しか会えないけど会えばいつでも仲良く遊べる2人



と力尽きておねんねふたこ。





仲良し兄さんたちは、この後も2人でゲームしたりかくれんぼしたり、お風呂も2人で入ってずーっと遊んでたよ!




義実家に敷地内同居している下の弟のところにも3歳の男の子がいるんだけど、ゲーム以外はその子も混ざって男子で遊んでた








下の弟のところには3歳の男の子の下に赤ちゃんの妹ちゃんがいるんだけど、こちらはこの通り。



いっしょに遊べる日が来るのが楽しみやわラブ




他にもごちそうをたくさん用意してもらったり、みんなで少しお出かけしたり、うどん食べたり、一鶴食べたり(つまり食いっぱなし)、チーム嫁で夜な夜なおしゃべりしたりしたんだけど写真がなくて残念。




そんな義実家帰省でした。


ご両親もいい人やし、わたしゃ長男の嫁なので義弟のお嫁さんたちに気も使わないし、居心地はいいのよ!


だけどはるちゃんがうるさすぎて困ってる。。


続反抗期なのか注意されても聞かないし、夫にめっちゃ反抗するし。


最終日は3歳のいとこと喧嘩して泣かすし。


疲れた疲れた滝汗


反抗期のことはまた相談させてください。