アドラーの言葉~少々強引ですが~ | カウンセリング、カウンセリング型カードセッション ♢誰にも傷つけさせない自分の作り方

 

こんばんは流れ星

 

はじめましての方はこちらをどうぞ

*自己紹介*

 

息子くんとの日々も綴ってます

ここからどうぞ

よかったら覗いてくださいねペコリ

 

今日は、娘ちゃんと借りていたDVDを

一緒に観ようと約束していましたが

台風の影響か、眠気が半端なく

諦めましたチーン

諦めることも時には肝心ですテヘ

 

どうも、開き直りの葉月です真顔

 

今日は、息子くんにも

一緒にDVDを観ようと誘われてまして…

 

なんだと思います?

 

 

 

妖怪ウォッチ笑い泣き

私的には

コマさんはアナタで十分なんですが…(笑)

ちなみにコマ次郎は完全に娘ちゃんです

 
お母ちゃんお腹いっぱいです*
 
息子くんは三代目も好きで
HiGH&LOWも続きを観たいと言ってるんですが
ギャップ半端ない真顔
まぁ、色んなモノに興味があって
ある意味面白いです
 
ふと思い返したら
原爆記念日の昨日
息子くんは入院しました
 
丁度、あの日から2年…
 
回復は遅く
まだまだ油断出来ない状況ですが
妖怪ウォッチ一緒に観ようぐらい
泣けるほど可愛いもんです
 
息子のこの事がなければ
私もここまで回復してなかったかもしれません
退院間近の頃
私もプレッシャーや不安からか状態が悪化し
体中が疼き、痛痒く不眠になり
薬が増えたのを思い出します
 
こんな時だからこそ
私が回復しなければならないと
ゆっくりとですが前向きに自分と向き合えました
 
「ライフスタイルを変化させれば
あらゆる人生の課題を
新しい視点で見るようになる
byアドラー
 
目の前の困難や課題をどうとらえるかは
ライフスタイルにもとずく。
裏を返すと、それを見直せば
困難や課題も違ったものに見える。
 
少々、強引ではありますが
「人間は自分の行動を自分で決めれる」
「環境や過去の犠牲者ではなく、自ら運命を
創造する力がある」
と解いてる訳です。
 
少々、強引だと思いますが←二回目
 
「どんな人にも自分を変える
自分の人生を切り開ける力がある」
 
と、私も思ってます。
 
病気の症状が酷い時には
こんな事、なかなか思えません
私も真顔は?イライラしかしないんだが
って思ったりもしてました
 
でも少しずつ元気になり
「なるほどね~」ぐらいに思っていたら
生きずらさはなくなっていきました
 
おっとポーンもうこんな時間
明日は朝から呼吸器内科で検査ですチーン
うちは息子くんも喘息持ちですが
2年ほど前から私まで咳喘息になりました
…咳のしすぎで
肋骨2本折れましたからねチーン
辛かったなぁ…あれ…
 
帰ったら3人でDVD観ようウインク
 
ではでは
読んで頂きありがとうございましたにこ
いつも、いいね、コメント、アクセス
ありがとうございます表情 うんうん
 
PS
無料カウンセリング
2名の方
お声がけありがとうございました。
返信に一日~三日ほど頂きますが
微量ながら少しでもお力になれればと思います。
宜しくお願い致しますペコリ