私事で恐縮です…実は…③ | カウンセリング、カウンセリング型カードセッション ♢誰にも傷つけさせない自分の作り方

 

こんばんは流れ星

 

初めましての方はこちらをどうぞ

*自己紹介*

 

息子くんとの日々も綴ってます

ここからどうぞ

良かったら覗いてくださいねペコリ

 

今日は昼過ぎてから温泉に行って来ました

そこでご飯を食べることにしたのですが…

 

小2女子

うな重を頼む

ちょっと(゚Д゚)親のより高いじゃないチーン

 

どうも、葉月です真顔

 

今日は私の事を少し書こうかなと思います

 

以前、記事にも書きましたが

私も生きずらさを抱えごまかしながら

生きてきました

 

過食嘔吐、パニック、過呼吸、アルコール

自傷、失声症に似た症状

生活面でいうならDVにもあい

なんなら、隣人に合い鍵作られ

空き巣被害まで(苦笑)

 

ごまかしがきかなくなり

病院に行く事になるのですが…

 

抗うつ薬でさらに悪化

 

なぜでしょう?

 

 

 

実は私

「双極性障害」だったんですね。

(境界性人格障害、おまけにアルコール依存症)

 

 

他の方のブログを読んでいて

「気持ちわかるなぁ。そうだったなぁ」

と思うことが多いです


アルコール治療のため

閉鎖病棟に入院した経験もあります

(その時、1回だけブチ切れて

保護室行きになりかけました)

 

厄介なのが上がった時

楽しい気分に上がるならいいのですが

イライラとして症状が出る場合

 

本当辛いんじゃないかなと思います

 

どちらにしても

上がった後に反動で抑うつになる病気です


 辛いですよね、躁か鬱か混合か…

 

私のフラット時はいつ?

みたいな

ジェットコースターに乗ってる様な状態

 
症状が酷い時は
何も受け入れれないと思います
 
人によって寛解と言われるまでの時期は
バラバラだし
再発率も高いと言われてますが
 
きっといつか波も穏やかになると思います
自分次第で寛解までもっていけれると思います
 
もしくは自分の波を上手く乗りこなしてやる
ぐらいの気持ちも必要かも知れません
 
何の病気もですが
無理をしたらいけない気がします
 
抑うつ時に出来なかった事を
躁の時に無理してやるとか
夜あがりすぎて寝ないとか
躁鬱あるあるですが
躁転しやすくなると思います
 
一番難しいのは環境ですよね
 
でもこの環境も自分の捉え方
考え方で多少気持ちが変わると思います
 
私の場合、母が一番ネックでしたが
今は随分と楽です
 
私は暗いいつまで続くか解らない日々を
長い人生の中で少し夏休みをもらった
と思うようにしました
 
 
自己開示がはたしていいのか解りませんが
今苦しんでおられる方に
こんな奴も居るのね
と少しでも届けばいいなと思ってます
 
私は気取ることなく
ありのままで私らしく
これからお仕事をしたいなと思ってます
 
ではでは
読んで頂きありがとうございましたにこ
 
いつも、いいね、コメント、アクセス
ありがとうございます表情 うんうん