こんにちは、

ブログを読んで下さりありがとうございます。


4年前アクセンチュアという会社を辞めて、

現在東京神楽坂でヨガ・マインドフルネス講師
として活動しています。

月50本以上レッスンを担当。

3年間で見てきたクライアントは1万人以上。

父が鬱病の経験があり、

ビジネスマンのメンタルケアの方法など

紹介していきます。

大事にしていることは、心と身体の調和です。

 

III インスタ毎日更新中 III

 

ヨガは、

古代から伝わる人生の教えです。

心と身体の哲学ともいえるでしょう。

 

「あれ?」ヨガってこんなイメージだった。

 

そう思ったあなた、

 

実は、ポーズをとることはヨガの

ほんの部分にすぎません。

 

 

ヨガの目的は、心の作用を死滅すること。

 

つまり、感情のアップダウンを沈めて、

穏かな状態を目指すことです。

 

昔の人も、不安を持っていました。

天災や動物に襲われる危険が常にありました。

 

そんなストレスに向き合うための教えとして

ヨガが発展していきました。

 

 

ヨガには8つの段階があります。

身体を使うポーズの部分は、

第3段階の「アーサナ」です。

最終段階が「サマーディ」といって、

悟りを意味します。

 

ポーズばかりがヨガだと思っていたあなた

 

ヨガの沼へようこそ。

 

その精神性の深さを

一緒に味わってみませんか。

 

\最新情報/


✅個人向けプライベートセッション
レッスン時間は1時間
場所は神楽坂スタジオまたはオンライン
内容は、以下より選べます
▶姿勢改善・全身の筋力バランス調整
▶ヨガポーズで集中力アップ

▶リラックスヨガ

神楽坂での予約はこちら
オンラインの方はこちら

✅リトリート
▶︎リラックスヨガ・瞑想リトリート
岡山県吉備中央町の田園地帯で1泊2日

✅お問合せ・ご依頼
お問合せ・お仕事ご依頼はこちら