今日は、

私と父の関係について

 

 

こんにちは、

ブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

東京神楽坂で

ヨガ・マインドフルネスを伝えている

Minamiです。

月80本以上のレッスンを担当。

3年間で見てきたクライアントは1万人以上。

私は4年前に

アクセンチュアという会社を辞めました

父は経営者で鬱病を抱えています。

 

ビジネスマンのメンタルケアの方法など

紹介していきます。

大事にしていることは、

心と身体の調和です。

 

 

 

まず、一般的に父・娘関係
家族の中で「一番疎遠になりやすい」

と言われています。
(反対に、一番親密になりやすいのは、

母・娘関係です。)

思春期にかけて
娘は身体の変化を経験し、

異性を意識し始めます。
そして、

父のだらしない部分や

おじさんっぽい部分を

受け入れられなくなったりして

距離を置き始めるそうです。


私は父から
虐待があったり

不必要に叱られたり

父に金銭的・精神的に依存されたり

したことはありません。

私はお父さん子でした。
父は優しかったし

証券会社でナンバーワンの営業マンでした。


毎月お小遣いをくれたり、
私の成績が良いと褒めてくれたり
誕生日やクリスマスには欲しいものを
買ってくれました。

小学校低学年に入るまで、

毎晩父が帰ってくるまで起きていて、

帰宅した父に抱っこしてもらうことが

大好きでした。

私は大好きな父から

褒められたかった。

そのため、

勉強も運動も頑張ってきました。

でも、
本当に私がほしかったものは
「父との時間」だったと
今思います。


お金をくれたり

結果を褒めるのではなく
私の内面を見て欲しかったのだと思います。

人生における大事な判断のサポート
厳しくも見守ってくれているという安心感
感情的な繋がり


そういうものを望んでいたのかもしれません。

 

私の父は父が30歳の時に

うつ病を発症して、

その病気のせいもあり

私と父の

コミュニケーションは

さらに遠ざかっていた

覚えがあります。

 

大人になってから分かることが

たくさんあります。

 

父がなぜ鬱病になったのか

など次回のブログでお伝えしますね。

 

 

\最新情報/


✅個人向けプライベートセッション
レッスン時間は1時間
場所は神楽坂スタジオまたはオンライン
内容は、以下より選べます
▶姿勢改善・全身の筋力バランス調整
▶ヨガポーズで集中力アップ

▶リラックスヨガ

神楽坂での予約はこちら
オンラインの方はこちら

✅リトリート(Comming Soon)
リラックスヨガ・瞑想リトリート
岡山県吉備中央町の田園地帯で1泊2日

✅お問合せ・ご依頼
お問合せ・お仕事ご依頼はこちら