先日イライラしました。

 

こんにちは、

ブログを読んで下さりありがとうございます。

 

東京神楽坂でヨガ・マインドフルネスを

伝えているMinamiです。

ヨガ歴12年、月80本以上のヨガ・

マインドフルネスのレッスンを担当。

3年間で見てきたクライアントは1万人以上です。

私は4年前にアクセンチュアという会社を辞めて

今の天職に出会いました。

父は経営者で鬱病を抱えています

 

ビジネスマンのメンタルケアの方法や、

経営者・忙しい主婦などの

クライアント事例などを

紹介していきます。

大事にしていることは、

心と身体の調和です。

 

彼からの連絡が遅れて、
それに対して
「なんで返してくれないの?」と。
自分が優先されていないように
感じてしまったのです。
 
数日後、
私は我に返って
この「いらいら」感情に
向き合いました。
その感情を掘り下げたのです。
 
今までどんなときに
「いらいら」を感じたか。
 
過去に感じたいらいらを
書き出しました。
 
すると、子どもの時感じた
怒りに繋がりました。
 
私は3姉妹の真ん中でした。
年齢が1個下の妹がいて、
お母さんの関心が
妹にいかないか不安でした。
自分への関心が薄れたと感じると
わざと怒って
お母さんに嫌なことを
したりしました。
 
常に自分が優先されたい
という承認欲求
だったと思います。
 
今のわたしから
中学生だったときの
わたしに対して
こう言いたいです。
 
自分1人の社会ではなく
色んな人がいて
誰もが自分が優先されたい
と思っているのです。
 
相手を尊重すること
大切さ、そして、
自分で自分の機嫌を取ることを
学ぶ必要があるんだよと。
 
 

 

 

 

私たちは人間です。
感情があります。

 

 

 

でも、
大人になるにつれて
私たちは感情を
抑えようと
努めていきます。
一般的には、
「感情的になることは悪い」
とされています。
 
感情に鈍感になると、
自分に嘘をつき始め、
生きづらくなります。
 
感情をそのまま許すこと
そして感情に興味をもつこと。
 
ヨガやマインドフルネスの
セッションでは
そういったことも大切にしながら
行っていきます。
 
今後とも情報発信するので
フォロー
お願い致します。