アミットヤンガー

 

イギリスで最も人気のあるピラティス講師のレッスンを受けました。

 

目の奥は優しくて、身体は、緩んだ筋肉に整った骨格。レッスンのテンポは落ち着いていて私たちにリラックスさせてくれる。

 

マジックサークルという道具を使ったレッスンで、手の持ち方などは居心地のいい場所を選択させてくれる。

 

1人ひとりに優しく触れてアジャスト(修正)をしてくれる。その時に私の目を見て、笑顔で答えてくれる。

 

楽しいリズムがあり、アミット自身が音楽を奏でるようにレッスンを導いてくれる。

 

呼吸は真剣な音を出す必要はないが、深い呼吸を求められた。

 

インスタグラムで彼のエクササイズ動画をいつも見ていたが、その動画の通り、クリエイティブなレッスンだった。

 

また受けたい。

 

レッスン構成、エクササイズの内容、修正の的確さなどは大事であるが、最終的にその人の人格がレッスンに現れるのだと思った。