自分の世界観が、大きく変わるような出会い
 
 
新しくて、ショッキングな人や場所との出会い
 
 
 
旅行へいくときは、そんなこと期待しちゃうのだ。
 
 
 
 
一人旅は好き。
 
だって、誰も構わずに自分の行きたいところへ行ける。
 
それに、女二人より、女一人でふらふら歩いているほうが、現地の人に話しかけられやすい。
 
 
今回の旅はairbnbにお世話になりっぱなし。
 
 
 
 
宿泊先はマレ地区に近めの、こちらのホストのおうち。
 
一泊約7000円くらいで、近隣のホテルより1000くらい安いかな。
実際に行ってみて、使いやすさを検証したい。
 
 
 
 
 
こちらの町歩きアートツアーも申し込んだのよ。
 
HISとかの旅行会社でも、現地のアーティストが案内してくれる、三時間のアートツアーなんて、ないんじゃないかな。
 
 
他にも、料理レッスン、ランニング、バー巡り、ブーケ作り体験
 
 
 
なんでもできちゃう。活用mustだわ。
 
 
そんなこんなで、今は空港のカフェで朝ご飯。
 
 
 
 
 
 
 
飛行機から旅立つとき、どこかセンチメンタルな私のこころ。
 
 
なにか、いらないもの
 
捨てたい過去
 
たくさんの涙
 
 
それらのものを、置いていきたい
 
思い出がつまりすぎている東京
 
そんな愛しくも、いがいがした感情が取り巻く街を離れて
 
新しい自分になるんだ
 
 
そんな小さな決意に似たような感情が、いつも、飛び立つとき、わきあがる。
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
新しい自分への憧れとは裏腹に、
 
結局帰国してもいつもの生活。
 
 
 
自分の人生を180度変えるような、
 
生きてきた道のルート変更を迫られるような、
 
大胆な人生経験は、結局、したことない(したいと密かに思ってる)。
 
 
 
もちろん帰国してから、
 
東京生活に新しいフレーバーはもたらされるし(たとえば、去年のロンドン旅行のあとでは、都内のギャラリーマワッタリ、絵を買ったりで生活にどっとアートが沸き起こった)
 
自分の考えにインターナショナルなスパイスはもたらされる。
 
 
 
それをいつも大事に味わってるんだけど、、、
 
 
 
 
 
 
なにかを求めても、期待してもだめだ。
 
今は自分から行動するのみ。
 
この旅から帰ったら、
 
 
ヨガのインストラクター養成講座に50万円払って申し込もうかどうか
 
 
決断しなきゃ。
 
 
50万あったらほかに何ができるんだろう。