昨夜彼に

⋯と入力した所で今頃気付いたもやもや


3年近くも付き合ってきた(⋯と思ってきた)彼からの

『今まで1度も付き合って⋯とは言ってない』

『親友以上恋人未満』

『助け合いの関係』

と言われて以降も

私は『彼』と表してきたけど


そっか、、ならば

今日からツインと呼ぶことにしよ❤︎



昨夜ツインに

なんで付き合えないの?

何で彼女にしてくれないの?

⋯的な事を言って

ツインの顔を強ばらせてしまった


顔を合わせるのが気まずいなーと

ちょっと思っていたりしたけれど


この元彼からの着信の後


LINEの『知り合いかも?』が突如2件追加されて(知り合いかも?表示は初めて知った💧‬)


名前の表記が『奥さん』という

数日前の『嫁LINE』を彷彿させるような現象に


心臓がドクドク⋯


仕事から戻ったばかりのツインに

『相談が⋯』



顔を合わせる前に⬆のやり取りがあったから?

いつも通りな感じ


ほっとしてお夕飯の準備をしたのだけど⋯

ご飯に来たツインの顔が怖い 💧


『アカンわ、無理かもしれん』

『黙ってられんかった』

『所長呼び出して言い合いしたわ』


え。。。


『何かあったの?』

『嫌な思いしたの?』と


それはそれは優しく

まるでお母さんのような気持ちになって

ツインくんに問う 笑



簡単に合えば上司からのパワハラにあった

というもの


朝の始まりから丸一日

クリップボードをバンバン鳴らしながら

煽られるような研修を受けて


さすがに頭に来て

仕事終わりに所長の所へ直談判に行ったと⋯


『途中で帰ろうかと思ったけど⋯』

『○○ちゃん(私)との約束もあるしな⋯』


『でもごめん、

次また同じ事があったら俺辞めると思う』



天涯孤独のツイン


就職の際の身元引受人の私に

迷惑をかけると思ってちゃんと話してくれたんだと思うけど⋯


辞めんなよ!!!

研修が終われば自由の身なんだから!

とは言えず


証拠を取れ!と

ICレコーダーを託してみた 笑



正義感の強い彼

かっこいいんだけどねー


もう少し柔軟になれるといいよねー