突然の電話

着信の呼び出しに気付くと
とある人の名前がフルネームで表示されていて
心臓がドキリとした



そこに表示された名前は

13年前?別れた元彼だった

多分
過去のブログにも書いたことがある人

『太陽のような人』で
今の仕事で活躍出来るようになったのは
彼の影響があったから

電話帳からあえて削除をすることなく
そのままにはしていたけど

お別れしてから
確か1~2回は番号を変えたはず⋯


私の番号は?どこから⋯?


電話に出る勇気はなくて
残された5秒間のメッセージを聞いた

しばらく気持ちを落ち着けて
メッセージを送る

また電話がなったけれど
電話に出る勇気は無いよ 笑


そっか⋯
人の縁ってそう簡単には切れないんだね