知育菓子を全力で作る | はな散歩

はな散歩

日常生活のグチや出来事、こどもたちの成長など、適当に書いています。

先日暇すぎて三太郎と知育菓子を作りました



たこ焼き作るやつ



何回か三太郎が作ってくれたことがあってね



ちゃんとたこ焼きの味がするし、レンチンもするしでねるねるねるね とかよりは本格的



2つ買ってあったから2人で作ったよ



私は真面目にきっちり丁寧にやりました笑




マヨネーズが芸術的な下のが私作


上が三太郎作


これさ、ほんと笑っちゃうくらいたこ焼きだからスーパーで見かけたらぜひ手にとってほしい笑


たこ焼き1つの大きさは小指の先くらい!


お試しあれ



さて、5月に受けた化粧品検定の結果がネットで確認できました


化粧品検定1級


合格しました!


前回は4点足りなかったけど、今回は5点多くとれました〜


試験の日、お昼にプロテイン飲んだら試験中にガスが大量発生してさ


残り15分くらいで本気で退席しようと思ったくらい苦しくて笑


お腹も痛くなって、私、ガスが貯まって穿孔(穴があくこと)とかしたら恥ずかしすぎる…とか思いながら終了を待ってました


今回2回目だし、前回よりはちゃんと勉強したので受かってよかった


手ごたえは全くなかったから次は11月かーと思ってました


家族も合格にびっくり笑


私はコンシェルジュまではいいかなと思ってるので化粧品検定はこれで終わり(いろいろお金かかるしね)


私が勉強してるとボーイズも勉強するので何かまた試験受けたいと思ってます


化粧品成分検定とか、栄養系とかかな…


恐怖の夏休みももうすぐだし、勉強時間いっぱいあるので


何受けようかな〜笑