公開処刑 | はな散歩

はな散歩

日常生活のグチや出来事、こどもたちの成長など、適当に書いています。

この週末、珍しく旦那さんが連休で



旦那さんのスーツ買いに行ってきたの



私がずーっと前からスーツ買わないの?っていい続けて1年以上…



やっとです



もともとスーツで仕事する職業ではないから、そんなに着る機会はなくて



でも最近は外勤でスーツで移動する機会も増えてね



私はいつ着るか分からないからクリーニングもそんなまめには出せなくてさ



旦那さん、いきなり明日使うとか言うタイプなんで笑



外勤先で上着をかけてくれた時に、裏返したら脇が恥ずかしいことになってたらしく



もともと着れるか着られないかをニオイで判別してたような人なのでね…



今回恥ずかしい思いをしたことでスーツを新調しようと思った様子



お店も自分で探せと(お正月の事件をまだ引きずっている私笑)



で、探したのが何を思ったのかオーダースーツ



チェーン店とオーダースーツのお店があって、オーダーのお店に入っていった…



そこで採寸するときにさ、鏡張りの試着室に入るの



カジュアルなシャツはしわしわ、靴下は色褪せてる



靴もきったない



私まで恥ずかしかったわ



こんなズボラな人がオーダースーツなんて…



さぞかし大事にするんだろうね?



3ピースを2着、ワイシャツも



まぁお高い



それだけあったら私クリニックに走るわ(笑)



チケット買うわ



スーツが仕上がって、そこらへんに脱ぎ捨ててあったらキレたいと思います



あとは履きすぎて踵がケバケバになってる靴もなんとかしてほしいです



履きやすいからって言えるレベルではない笑



都内にちょいちょいでるようになって、自分のみすぼらしさが分かったみたい



あとはその髪とひげなんとかして欲しい



ふえるワカメ状態(笑)