冬休み延長中 | はな散歩

はな散歩

日常生活のグチや出来事、こどもたちの成長など、適当に書いています。

二太郎、インフルエンザにて冬休み延長中です


4日に遊んだお友達が翌日から発熱し、6日にインフルエンザだったと連絡がありました


あららー大変だーなんて思ってたら7日の日曜に二太郎発熱


前日から咳をしてたから風邪かなーなんて思ってたら


熱が上がってきて…


こ、これは…


もしや…


いやいや、まさかねーなんて言ってたら


翌日も下がらない熱


食欲ゼロ


まさかね から もしや にかわり…


連休だけど旦那さんは不在


祝日もあいてる小児科へ←助かるー!


二太郎の前に呼ばれた子たちも続々とインフルエンザ確定されていき…


二太郎も確定


インフルエンザAでした


薬局でイナビル吸入し内服終了


寝る前に解熱剤飲ませたら元気になり、そのまま解熱した


でも幼稚園には行けない


元気有り余る5歳の相手が大変…


2日で解熱したからもし小児科行かなかったらインフルエンザと分からず普通に3学期スタートさせられたのになぁとヨコシマな気持ちが…(笑)


でもあんなにぐったりしてたら様子みれないわ


たまたま今日は旦那さんいるので買い物行ってきました


私も同時期に関節痛かったり、喉痛かったりしてね


これはインフルエンザもらったかなと思ったら縄跳びとフラフープの筋肉痛と地味な風邪でした(笑)


そして三太郎はものもらいができ、二太郎は旦那さんと留守番してもらい眼科へ


旦那さんの休みがなかったらヤバかったー


パスポート申請するから休みとったんだよね


そして昨日から新学期スタートな娘


二太郎は外に出られないから…


玄関からみてるねと前日に伝えたら…


泣くよねー


じ、じゃぁみんなで通学路いくまで…←誰とも会わない


それで納得してもらいました


解熱してなかったらきびしかったなー


帰りはお迎えなしで帰ってこられました!


今日は旦那さんいるからお迎え行こうかと思ったら、今日も一人で帰ってみるって


これまた成長ですね


まぁ仲良し男子たちと帰ってくるんだけどね


二太郎軟禁生活解けたらまたお迎えかなぁ


このままお迎え終了かなぁ


どうかなー?