娘様 | はな散歩

はな散歩

日常生活のグチや出来事、こどもたちの成長など、適当に書いています。

先週から娘は新学期が開始


2年生になりました


仲良しのお友達とはクラスが離れちゃったけど、仲良しのご近所さん男子と同じクラスになりました


担任はまさかの同じ先生!


ベテラン先生なのでうれしいー





さてさて娘、春休み中も自主学習とピアノの練習を頑張ってました


相変わらずの頑固さんで、春休み中もお勉強タイムは4時から


やる順番も同じ


ルーチンを愛して止まない(笑)


春休みなんだから午前中とかにやればいいのにね


先日はドリルが分からないとキレ、教えに入りましたがキレてるから聞く耳もたずでね


分からない自分に腹が立つのか、なんなのか…


教えてもらう態度じゃないわけ


そしてドリルにえんぴつで書き込むものなら…即消されます(笑)


余白を汚すのがいやらしい


もうめんどくさいでしょー(笑)  


頭の中で考えても分からないからメモは大切と教えてもプリプリしながら絶対に余白に何も書かない


キレそうな自分をおさえ、根気よく教えます


そしていくら時間がかかっても最後までやります


やり遂げることはいいことなんだけどさ


2時間とかかかって夕飯やらお風呂やらぜーんぶズレちゃう(キレて泣きわめいたりで中断したりする)


だから休みの日は早くやりなさいって言ってるのにね


娘に振り回される日々です


もうちょい柔軟にできたらいいのにねー


プライド高そう(笑)


間違えると 引っかけ問題だ! と怒ったり


待って!まだ途中だった! とか誤魔化したり(笑)


私の小さい頃と違いすぎて困惑(笑)