HSBCからの恐怖の電話 | 50代で海外移住。少ない資産で最大限の満足を目指すデフレ投資家 吉村

50代で海外移住。少ない資産で最大限の満足を目指すデフレ投資家 吉村

海外から見たビジネス情報、チャンスのとらえ方、これからの日本の方向、お得な海外旅行や移住生活、移住生活を実現するまでの投資戦略などについて独自の視点で情報発信したいと思います。

HSBCからの恐怖の電話


 HSBC個人口座の開設が今、現在は完全にシャットアウトされたという情報がはいった。

おそらく日本中、だれもが口座開設ができない。


 それどころか、HSBCから恐怖の電話がかかりはじめている。つい先日まで口座開設に寛容だった支店が、日本人に電話をかけている。12の質問をして、それに対して英語できちんと回答できない場合は強制解約の対象になるそうだ。

 大半の日本人が十分な口座残高がないこと、HSBCからのステイトメントや指示の文書をきちんとよまず、トラブルになることが多いためHSBC側での判断のようだ。

 これは必ずしも日本政府の圧力とは限らない。

 

 ただまた道は残されている。私たちの提携先は法人口座についてはつい先日も開設が可能であった。のこされたチャンスはすくない。


HSBC 海外法人なんでもお問い合わせフォーム


究極の節税方法


日本で最後の海外法人設立サポートはこちら