韓国ドラマ アゲイン・マイ・ライフ | 東方神起と遊んで元気になろう

東方神起と遊んで元気になろう

毎日を東方神起と楽しく過ごせたらいいなという思いです。

5点満点 ☆☆☆

全16話

イッキ見した。

人生やり直しストーリー

1回目の人生の体験を生かし

復讐するところは

財閥家の末息子に似ているが

こちらのほうが

復讐より正義感をつらぬくので

エンタメ性が強いと思う。

面白い。

イ・ジュンギ(役名 キム・ヒウ)は

政治家を捜査中

殺された検事。

死神とある約束をして

15年前の高校生から人生をやり直す。

高校生役のイ・ジュンギ

孤立していた前世の失敗を踏まえ

師匠・友人・知人と

人脈を増やしていくが

そこにもストーリーがあって楽しめる。

ただ続編を作りたかったのが

みえみえで

最終回、話が失速した感あり残念。

私なりの感想

悪に染まった検事から政治家の中枢まで

何事も自分の出世・保身を一番最初に考える。

自分のために他人に

罪をきせるのは朝飯前

決して国民のことは、かけらも考えない。

どうしたら、

巨悪トップに気に入られるか・・・

行動も巨悪トップの指示待ちで

自分の頭では考えない。

なんか・・

我が国も・・・二階さん麻生さんの指示待ち?

都知事選も蓮舫氏小池氏の一騎打ちみたいに書かれて

都民がどうしてほしいかなんて

ニュースにならない

石ころみたいにほったらかし・・

ドラマよりひどくないか?