女将の韓国!食い倒れの旅♪ | 中洲女将のブログ

中洲女将のブログ

博多中洲「万福村」女将の日記です

お姉ちゃんカナダ!リモコンアメリカ!カシマシイ娘達がいない女将家は、本当に静かなもんです・・・

と言う訳で、二代目と女将は3泊4日で韓国食い倒れの旅に、夫婦仲良く行ってまいりました♪

韓国は福岡より随分寒かったので、女将の必需品は手袋!
二代目の必需品は、カメラ!

韓国に行ったら必ず行く、韓国風のスタバ!!中も素敵です!



一日目の宿泊は韓屋の楽古斎♬なかなか予約が取れないらしいけど、あっさりとれました!
オンドルのお部屋はとてもアタタカく、その上にしいたお布団で本当にぐっすり眠れました
クレアで竹内結子さんが泊まっていたり、韓流ドラマでもよく使われているお部屋でした
一度泊まってみたかったんですよね~♬



食い倒れの旅はどんどん進みますぅ~

神仙ソルロンタン!モッシドンナ!栄養センター!!とB級グルメ!!



韓国に行ったら女将は絶対外せない、大好きな宮廷料理の必敬斎は、500年もの歴史を有する家屋を利用したレストラン、建物は1987年に韓国の文化観光部から伝統建造物第1号に指定された由緒正しい建物なんです



二代目もお昼からお酒がススンでおりました!

娘達とは何回も行きましたが、娘達もお気に入りで行く度に
パパにも食べさせてあげたいね~!!
と話しておりましたので

一度、二代目を連れてきてあげたかったこのお店・・・
ゆっくり時間をかけていただく美味しいお食事は、想い出に残りました



いつも韓国に行ったら美味しいお店に連れて行って下さる、みかりんさんから教えていただいたコリヤンフュ–ジョンのお店♬人気店でマンハッタンにもできたそうです

どのお皿も眼を見張るほどキレイで美味しい!!!



最後のデザートはキムチを漬けるカメをムースで作ってありました♬感激!



どこにいてもうるさいくらい、リモコンからラインがはいてきます!
英語もなんだか通じるようで、家族でどこでも行けるね~♬
通訳が2人いて便利だね~
と二代目と話しました♬

結婚してお姉ちゃんが産まれるまでの5年間、夫婦で色んなとこに旅行したけど、本当に2人だけの旅行は久しぶり・・・・・なんだか新婚気分(女将だけ)で楽しかったです~♪

創業45年博多中洲 万福村の人気もつ鍋通販はこちら

みんな~!本場の本物のもつ鍋食べた事ある?

女将のお店のもつ鍋は二代目が手作りで仕込むとよ~!

もつも国産にこだわっとうけんプリプリやけんね~♪



Android携帯からの投稿