秩父にドライブ | トマトのブログ

トマトのブログ

1度目の結婚から離婚、離婚後に2ヶ月同居してた認知症祖母の介護のこと、そして10年後ようやく人生好転し、2度目の結婚生活、日々のことを書いています(*ov.v)o

先週末は、旦那と秩父までドライブしてきたよ🚗


気温もグングン上がって、暑かったぁ〜☀️


ちょうど週末からつわりが落ち着いてきて、だいぶ楽になりつつあり、楽しくお出かけができたよ🎵


お目当ては羊山公園の芝桜🌸


とーーっても綺麗でお花の良い香りがしたよ🌸


出店もあって、味噌ポテトをつまみながら綺麗な景色を見れて、その時間がなんだかとても幸せに感じたよ😊


観光地だからか、たくさんのスタッフさんたちが対応してくれていました!

みなさん本当に温かかな対応で、感動🥹


芝桜見終わった後は、近くにあるお蕎麦屋さんに🌟

『まるた』ってお店で、口コミ評価が高かったので行ってみたよ🎵


並んでたけど、運良く私たちでお蕎麦が最後とのこと。ラッキー✌️


並んで待っている間に、近くにいたご夫婦の方が、妊婦だということに気づいて、席を譲ってくださいました✨

本当に心優しくてありがたかったです。


ここのお店で有名な赤辛つけ蕎麦を頼みたかったけど売り切れで残念😢

カロリー考えて、天ぷらは我慢して、ざるそばを頼んだよ😋

とってもコシがあって、喉越しも良くて美味しかった〜😋


お腹いっぱい食べた後は御嶽神社に行ったけど、本殿まで階段があまりにも多すぎて、妊婦で無理は良くないのでさすがに諦めました😮‍💨


でも久々の秩父はとーっても楽しくて、つわりが落ち着いてたのもあるかもだけど、本当に楽しい1日を過ごせたよ🎵

嬉しかった〜💓