検査結果 | トマトのブログ

トマトのブログ

1度目の結婚から離婚、離婚後に2ヶ月同居してた認知症祖母の介護のこと、そして10年後ようやく人生好転し、2度目の結婚生活、日々のことを書いています(*ov.v)o

今日はNIPTの結果を聞きに病院へ旦那と行ってきたよ。


病院へ向かう道中は、陽性だったらどうしよう…と考えたり、先生から『陰性でした』と言われるシーンを想像してみたりで、ドキドキしながら向かったよ🚙


診察室に入ったら、目の前に紙が置いてあり、先生は明るく元気。。


椅子に座ったら、先生から『結果が出まして、陰性でした!』と!

目の前の用紙にも陰性と書かれていて、先生からの言葉と、文字が両方同時に入ってきて、めちゃくちゃ嬉しすぎてホッとして、涙ぐんじゃったよ🥹


良かったぁぁぁ😮‍💨

高齢だし、弟は染色体異常で障がい抱えてるから、本当心配だった💦


陽性だったとしても産むつもりだったけど、この子の人生は明るい未来を送れるのか不安だったしね。


本当に本当に良かった。


そのまま妊婦健診もしてもらい、すっかり人間の姿となっていて感動🥹

すごく動いてて元気だった!!

動きすぎてるせいか逆子だったけどね😅

順調に育ってるみたいだから今は良いけど、きちんと頭が下になってくれるといいな💦


今回超音波検査を初めて録画して、それを両親にも動画で送ったら感動してたよ♡

今は病院で録画してくれて、その動画を見れるアプリがあって、便利になってるよね♫


とにかくひとまず安心した1日となったよ✨

いろんな神社に行っては御参りをしてきて、神頼みした甲斐があったかな😌


でも、感じたのは、

赤ちゃんのことをもっと信じてあげて良かったんだなーと思ったよ。

大丈夫だとこれからは信じていこう☺️


あと数日で5ヶ月目突入するので、つわりも段々と落ち着いてきたから、栄誉あるご飯を作って食べないとだね!

体重も少ーし増えてたから管理をしていかないと💦