Hawaii2日目 | トマトのブログ

トマトのブログ

1度目の結婚から離婚、離婚後に2ヶ月同居してた認知症祖母の介護のこと、そして10年後ようやく人生好転し、2度目の結婚生活、日々のことを書いています(*ov.v)o

ハワイ2日目は、朝6時に起きて、レンタカーを借りて🚗で移動しておでかけしたよ♪


旦那が運転したんだけど、右車線の左ハンドルだから、慣れるまで大変だった!何度もウインカーの代わりにワイパーが動いてたよ🤭


まずは、ダイヤモンドヘッドへ⛰️


往復1時間くらいで登り切れる山なので、なんとか登れたよ笑

体力がないよね〜💦

舗装されてるとこもあるけど、凸凹した山道もあって、普段使わない筋肉使って結構疲れた💦


頂上から見えた景色は…

絶景★

海が本当きれいだよね〜✨


お腹が空いてきたので、パンケーキ🥞を食べに♪

カフェカイラっていう雑誌で探したお店に行ってきたよ🥞

フルーツたくさんで、パンケーキは少し塩っけがあってとっても美味しかったよー😋

これで1人分らしいけど、3枚くらいあったから、2人で半分こしたよ😁


お腹を満たしたあとは、植物園へ🚗

すごい山脈!

植物園は歩いてちょうど良いくらいで回り切れる広さ。静かで自然を感じてよかったよ✨

カモさんがたくさんいたけど、近くにいても逃げなくて、驚いた🦆

湖にはたくさんの鯉?魚がいたよ🐟



このあとは…

お土産を買いにドンキホーテへ🛍️

一階建てで広々としたドンキ。

ドンキでお土産が安くていろんな種類が手に入るという前情報があり、ここでたくさん買いまくりました😆


夜ご飯は、この日はサムズキッキンという有名なテイクアウトもやってるお店で買って、ホテルで食べたよ〜!

人気だからか、すごい並んでた😵

チキンと、ガーリックシュリンプのお弁当✨

メインを選べて、ライス、サイドメニューもサラダをつけるか選べるよ★

ライスとサラダとマカロニサラダをつけました!

かなりボリュームあったからこれまた旦那に少し食べてもらったけど、ハワイはとにかく1人分が量多い💦

でもとっても美味しかったぁぁぁ!

味付けが良くて、気に入ったよ😋


そして、ホテルからは、ヒルトンホテルから上がる5分くらいの花火だけど見ることができたよ🎆

事前に調べてて、時間に間に合ってよかった☺️


夜はくたくたで疲れ切って早めに寝たよ💤