これが聞きたかった | 思い立ったら吉日♪

思い立ったら吉日♪

CNBLUE、B'z、旅行など思いついた時に好きなことを書いていきます♪
自分の記録用でとりあえず、始めてみまーす。

スター黄色い花こんにちはスター黄色い花



まだ梅雨明けをしていない東北ですが連日暑いです汗うさぎびっくりマーク湿気多めのあったかーい空気が肌にまとわりついてまるで東南アジアのような暑さです。

雨はほぼ降っていないのでカラ梅雨ですねぇ……あめ

7月なのに30度超えの気温にも体力が続きません驚き昔は25度で夏だったのに……などと職場でボヤいてます。



さて、さて、かなり久しぶりのスキズです。

9ヶ月振りのカムバックしました指差し

一言で言うと「これが聞きたかったんだよ!!」に尽きます。アルバム全体で「僕たちの音楽はこれだ!」と言ってるようです。

kingdomから続いた縁で豪華なMVとなってることも話題ですよね。この縁がこのまま続いてくれると良いですね。


実はこの1年スキズをほぼ聞いてませんでした。

去年の2月の京セラドームが個人的にかなり大満足な内容で本当に彼らを好きで良かったと思ってたんです。ところがその後のアルバムは「これは彼らが発表したい曲なんだろうか?」と思う内容で韓国と日本のドームツアーの発表にも気持ちが全く乗らず参戦しませんでした。参戦した人の感想の中に「これが彼らの限界なのかもしれない」「アンコール公演だから期待して行ったのに……」など色々聞こえてきました。他のコンサートにも良く行く人達が「満足出来なかった」と言ってるのに驚きました。彼らの日本での言動やファンの行動にキャパオーバーになってしまって「これはもう離れるしかない」と曲を聞くのを止めてしまい活動も追うのをやめました。他に好きなグループが出来たせいかもしれないけどデビュー前から応援していた彼らのことを否定的に見ることしかできなくなりました。

本業よりモデル業が増えたことも原因だと思います。

ワールドツアーが発表された時も1回行ければいいかなと消極的だったし今回のカムバが前回と同じようならキッパリ卒業しようと決めてたんですよね。

正直、日本のファンダムが大きくなりすぎて苦しかったです。あれもダメ、これもダメ、なのにグッズの転売はするし、掛け声は否定的だし……韓国のアイドルは掛け声聞いてファンの存在を確認するのに不安不安

毎度、本国と日本と海外スティで争って仲良くないし🙄ここまでファンダムが荒れるグループってJYPでは稀だなと思ってます。

再契約も心から喜べないのは先輩たちを見てるからです。2PMはコンサートもやってくれたけどその他の活動にジュノがいません。JYPにいるのに個人活動の多さに外部から見ても戸惑ってます。Day6もメディアに出るのはヨンケイだけですよねはてなマーク他のメンバーはグループ活動のみですかはてなマークTWICEはグループもソロもバランス良く出来てる感じがします。そして新人グループの乱立、どこまで増やす気なのかなぁ……そろそろ一段落付けて在籍してるグループのメンテナンスをしっかりするべきではないでしょうかはてなマーク

スキズも数年後には兵役が始まります。なのでグループとして活動できる時間に限りがあります。どういう形でグループ活動をしていくのかこれからが勝負だと思います。




とにかく今回のカムバでまだスキズを好きでいようと思えました。コンサートもエントリー頑張ります笑

良い活動になると良いです♡