初めてのタイ旅行記~チャイナタウンと公園を巡る~ | 思い立ったら吉日♪

思い立ったら吉日♪

CNBLUE、B'z、旅行など思いついた時に好きなことを書いていきます♪
自分の記録用でとりあえず、始めてみまーす。

ニコニコ飛び出すハートこんにちはニコニコ飛び出すハート




かなり久しぶりの更新です。

3月に想定外の人事異動となり4月から新しい職場で新しい仕事で慌ただしく過ごし6月後半になってやっと落ち着きましたアセアセ

40代で新しい仕事を覚えるのは大変ですアセアセ容量も掴めず残業の日々でした……その中でもしっかりオタ活はしたけどそれは後ほど。


さて、2023年10月にタイ旅行に行った記録がやっと終わりますびっくりマーク


2023年10月8日ワットパクナムを巡った後にチャイナタウンであるヤワラートに行ってきました。

なんかね……街が生きてました。日本の中華街って観光地化されていて飲食店が並んでいますよね、でもタイのチャイナタウンは人が生活している姿が見えるので活力に圧倒されますね。







赤と黄色と金が中国という感じがしますね。

車やバイクが走り市場では見慣れない物が沢山売られていました。

夜が綺麗だと聞いてたんで次は夜に行きたいですね🌃🌙*゚欧米人は多かったけど日本人はほぼ皆無……韓国もだけど日本人の観光する場所って偏ってるなぁと思いました。



2023年10月9日最終日

夕方には迎えが来るのでそれまで散策をしました。

ホテル近くの公園がでかい……デカすぎる……宇宙人くん

東南アジアに来たって感じの風景





ランニングする人もいるらしく道が別れてます。


一周するのに約2時間かかりました笑

写真撮ってベンチに座ってゆっくり回りました。都市にこんな大きな公園があるなんて驚きですね。




夕方、迎えがきたので空港へGO✈️

飛行機がかなり遅れたので空港でだいぶ待ちましたが無事に翌日の早朝に東京に着きました。




初めてのタイはとても楽しかったです。

言葉が通じないので本当に不安だったしボッタクリされるかもなんて思っていたけどそんなこともなくニコニコ楽しかったです。

また必ず行きます‼️次はアユタヤとか遺跡も見たいですね~




では、また՞ᴗ͈ ̫ ᴗ͈՞