JR貨物のEF66でした。 | みぃちゃんず(鉄道部)

みぃちゃんず(鉄道部)

ちょっと昔~現代の鉄道事情を実車や模型などを交えて。

安治川口駅 出発前の様子です。 2008年2月。

懐かしいEF66 0番台です。

この頃はまだ普通にEF66が見れた時代でした。

このJR貨物塗装も結構似合っていたと思いますが如何でしょうか。

0番台の青白(サメ)よりはこっちの方が好きでしたね。

100番台のサメは登場時からなので違和感ないのですが。

 

綺麗な姿で保存されている35号機は国鉄特急色に戻されています。

やっぱり66と言えばこの塗装ですよね。

でも床下は黒に戻されなかったようです。

これはJR貨物の機体なので、ブルトレを牽引したJR西日本の車両は1両丸ごと保存はされなかったんですね。

(切り身になったのはどこだったかで保存されていますが)

 

EF66も好きな機関車の一つです。