複々線の終わる駅、南海住之江駅。 | みぃちゃんず(鉄道部)

みぃちゃんず(鉄道部)

ちょっと昔~現代の鉄道事情を実車や模型などを交えて。

南海本線住之江駅にて。

1000系の普通をを追い抜くのは1000系の空港急行の関西空港行き。

 

上の列車を前から。

空港急行はいつも混雑しています。

大きい鞄を持った旅行の人ばかり・・・

 

関西万博ラッピングのラピートと1000系の普通電車。

ラピートも連日盛況です。

 

7100系の急行サザン8両編成。後ろ4両は10000系特急車。

10000系はサザン専用車ですけど、泉北ライナーで代走したら話題になるかもです。

 

ラピートは色んなラッピングあります。

これはセレッソ大阪30周年ラッピング。ラピートも30周年で同世代コラボです。

住之江の車庫に戻ってきたところ。

 

すっかり南海の顔になった8300系の普通なんば行き。

 

車庫では2000系がお休み中。

2042ってずっと休んでる??

 

去年の6月に撮った写真。その時もここに居た2042。

2扉車なので休みがち?

 

真横から撮れたりとか楽しいです。

模型造りの参考にいいかもね。

 

なんば方面のホームから駅全体を。画面奥が和歌山市方面です。

画面右に住之江車庫があり、当駅始発着の電車もあります。

2面4線の駅ですが、普通しか停まりません。

 

岸里玉出から複々線で当駅から和歌山市方面は複線になります。

奥に大和川橋梁が見えます。

 

改札の様子。有人駅です。

 

切符売り場、券売機少なー!

 

改札口は2階にあるので。

 

階段降りたら駅入り口が地上にあります。

 

ということで南海住之江駅でした。