おわりますねぇ | もーモー博物館

もーモー博物館

burogu no setumei nante burogu ni kimatteirujanaika.

eigo ni misekakete hutu ni romaji tteiune.

damasiteruwakejanaindakedo,kanjihenkann ga mendokattakarasa.

kokomade yonjattakata, yoku ganbattane.

demo kono burogu tyo yuruiyo.

soredemo yokereba dozo.


夏が……。

というか夏休みが。

終わってしまいますね。

課題が終わっていません。

やばいです。


なんで大学生は2カ月も休みがあるんでしょう?

わからない。



とかなんとか考えていますと、あぁいつまでも子供じゃいられないんだなぁなどと

感慨深く物思いにふけってみたりしています。

今更ながら母親にもう少し孝行しておけばなんて思ったりなんかもして……。

まぁ母はちゃんと顕在していますが……。


大人のいる世界に入り込んでいくようになったクロですが、周りが大人ばかりで

自分の考えがすごく子供で嫌になります。

先生の目線が痛くて痛くて……。

自意識過剰かとも思うのですが、やっぱり痛くて怖くて仕方ないのです。

クラス委員長なんか任されて、責任もってやらなきゃいけないと気を張ってやってるのに

上手くいかなくて正直つらいです。


こんなピーターパン症候群の予備軍みたいな考えをしてたりするとすごく嫌になります。

兄を見ていると余計に焦って、今進んでる道は間違ってるんじゃなかろうかと思ってしまうのです。

ニートにだけはなりたくないし、親に心配かけるのも嫌。

でもちゃんと仕事に就けるかも不安で、さらに言えば自信もない。

進んでる道が道なので余計にそう思ってしまうのかもしれないけれど……。


どうしたらいいんでしょうか。


厳しかった高校生活の反動かどうしても自分に厳しくできないのが悔しくて悔しくて仕方ありません。

馬鹿だと蔑んだところで自分が変わるわけでもなく……。


人が恋しいのに人が怖くて、壁作って無意識に人を入らせない範囲を決めている。

寂しいのに声を掛けられない。

辛くても何も言えない。

貶されるよりも優しくされるのが恐い。

そんなつもりもないのにトラウマを抱えている。


どうしたらいいのかなぁ?




こんなことを相談できる人もいない。


幼馴染も友達も親もみんなみんな遠い。

遠くて追いつけなくて、立ち止まることもできなくて苦しい。





独りよがりの小さな子供。