東京さ | もーモー博物館

もーモー博物館

burogu no setumei nante burogu ni kimatteirujanaika.

eigo ni misekakete hutu ni romaji tteiune.

damasiteruwakejanaindakedo,kanjihenkann ga mendokattakarasa.

kokomade yonjattakata, yoku ganbattane.

demo kono burogu tyo yuruiyo.

soredemo yokereba dozo.


行って参りました≧(´▽`)≦


昨日、友人たち他と三鷹、そしてお台場へ乱入。

非常に足が疲れました……。



えーと、三鷹には某有名美術館に行ってきました。

まぁ簡単に言えば、三鷹の森ジブリ美術館ですが( ̄ー ̄;


なかなか楽しかったですね。

ジブリ映画の絵コンテや原画、絵などが見られるようになっていてやっぱり凄いなぁと

改めて思いました。


マンマユートというお土産屋さんもあってジブリのネームバリュウがあるので少々お高いですが

ストラップやぬいぐるみ、菓子などいろんなグッズが売ってました。

ガラスケースの中には時計やフィギュアなども売っていて欲しいなぁと思いましたが

高すぎて手持ちでは買えないので断念。


内装は窓がステンドグラスになっていてジブリのキャラクターが描かれていたり

カフェなんかもあって広くてレトロな感じがしました。


他にも20分程度の映画が上映されたり、アニメや映画がどういう風に創られるのか

いろいろな手法で視覚的に説明されていてわかりやすかったような気がします。

ゾートロープや立体ゾートロープなどが置いてあって大人も子供も楽しめるようになっていました。

そんな中にジブリキャラがちらほらと見えるので飽きません。

んー、言葉で説明するのは難しいのでこの辺で。

気になる人はどうぞ三鷹まで。

チケットはローソンでお求めになれます。



もーモー博物館-ラピュタのロボット


向きが横になっちゃってますが屋上にあったきっと等身大の巨人兵? です。




そしてこの後、お台場まで移動。

見てきましたよ。

……等身大ガンダム!!

デカかったですね。18メートル、、、。

でもでもクロ的にはもっとでかいのかなぁなんて思っちゃったんですが

見れただけでも満足です。

夕方に行ったんですが辟易するほどの人はいなくて、すぐに足の下もくぐれました。

よく作ったなぁと思うほど細かいところまでできていて吃驚でした。



もーモー博物館-ガンダム4

もーモー博物館-ガンダム2


こんな感じ。

うーん、あんまり上手く撮れなっかったけど、勘弁してください。



もーモー博物館-フジテレビ


そんでこの後、お台場合衆国にも行きたかったのですが体力の限界で中止。

そのまま帰宅しました。


いやぁ、めっちゃ疲れたけどめっちゃ楽しかったので結果オーライということで。








やばいっ!! 課題がまだ全然終わってない!!!

ではではまたいつかぁぁぁぁぁ!!!