食肉センター 焼肉食堂 匠 | 小さな好奇心

小さな好奇心

読書と大阪・京都へのお出かけ(特に展覧会巡り)が大好きです♪

忘年会で利用したこだわり米 匠があまりにも美味しかったため、新年会は同じ匠グループの本店、焼肉食堂 匠へ行ってきました。

JR新大阪駅から歩かれる方は、こちらの方が近いのでおすすめ。

今回は飲み放題付きの「贅沢!和牛寿司・豊後牛盛合せコース」にしました。

忘年会で食べた炙り寿司が美味しくてまた食べたかったので、2種類も付いているコースにして欲張ったのです。

こちらの炙り寿司が1番好き♡

店舗は違えど味は変わらず美味しくて、飲み込むのがもったいなくて、ずっと口の中に入れておきたかった…!

全部文句なく美味しくて、食べるたび感動します。


スタッフの方も気さくで「匠のお肉が大好き!」というのが伝わってきて、だからか気持ちが良い空間でお食事をさせてもらえます。

調味料も色々あり(しかも全部美味しい)、焼肉の食べ方も選べるのでどれにするか考えるのも楽しい。


今回のコースはキムチやナムル、ご飯などのおかわりが自由で、お腹いっぱいでしたが「とろけるすき焼きロース」が出てきた時は思わずご飯をおかわりしちゃいました。

ロースもほっぺたがとろけるくらい美味しいのですが、残った卵を卵かけ(この場合は卵入れ)ご飯にするためです。

まさに至福の時間。

私はホルモンが苦手なので、ホルモンかシャーベットか選べるのも嬉しいサービスでした。

美味しい食事と楽しい会話。

またお邪魔させてもらいます。