大衆肉酒場 こだわり 米 匠 | 小さな好奇心

小さな好奇心

読書と大阪・京都へのお出かけ(特に展覧会巡り)が大好きです♪

先日、忘年会でした。

は新大阪・南方エリアに何店舗もある大分豊後牛を扱っている焼肉屋です。

焼肉ではありませんが、本格ワインが置いてあり、しかも時間無制限飲み放題(!)の「大衆ビストロ匠」に行ったことがあります。

調子に乗って飲みすぎてしまい翌日頭が痛かった思い出もありますが、美味しかったためリクエストしました。

"喉元過ぎれば熱さを忘れる"ってやつですね…


阪急京都線 南方駅から3分くらいで、電車からも見えます。

時間帯は決められていますが、飲み放題で13品付いて5,400円→5,000円の名物食べ尽くしコースを注文しました。

こちら、おすすめです!

美味しいというのは聞いていましたが、本当に美味しかったです。


炙り寿司が大好きなため、肉バルなどへ行ったら必ず注文しますが、間違いなくこちらが1番。

飲み込むのがもったいなくて、ずっと口の中に入れておきたかったのですが、とろけていつの間にやらなくなっていました。。

ここ最近疲れていてぼーっとしていましたが、あまりの美味しさに目が覚めた金曜日の夕方。



いつもは割とペースが早くてバーッと焼いて食べちゃうのですが、味わいたくてゆっくりゆっくり食べました。

そして、そのたびに感動。

お肉は分厚くて食べ応えがあります。


ご飯はまさに"銀シャリ"。

見とれてしまうほどキレイでした。

"お米マイスター"を取得されているとのことで、美味しくてこのまま何杯でも食べれそうでした。

実際、上司のもいただいて2杯食べました。

苦しかった…

お肉が良いからか胃もたれしなくて良かったです。


他にもすき焼き用のお肉とか出てきましたが、もう途中からは食べることに夢中で写真なし。。

今度は他の人も誘って再訪します!

スタッフの方も親切で色々教えていただけたし、煙が出ない焼肉屋なので、この時期のアウターなど気にせずお食事できるのがとにかく嬉しかったです。