去年から今年にかけてお高い鍋やフライパンが当選しましたニコニコ


その感想をまとめてお届けプレゼント






欲しかったグリーンパンのココット鍋22cmキラキラ






こちらはストウブのココット鍋20cmキラキラ




同じココット鍋ですが、印象は全然違います気づき


共通してるのはやっぱり熱伝導率が普通の鍋とは全然違って、味の染み込みやすさや美味しさが抜群キラキラ


美味しさは料理の腕だけでなく、使う鍋によって全然違うと実感しました飛び出すハート




電気圧力鍋が便利すぎて、しかも美味しいのでスープや煮込み料理はほとんど電気圧力鍋で作っていましたが、新しい鍋が魅力的でまた鍋を使って料理するというスタンスに戻りつつありますキラキラ




下矢印これはこれで、おすすめ✨

電気圧力鍋の中では安くて美味しく材料入れて放置してたら出来上がるのでもう相棒だと思ってますラブ




見た目の可愛さや知名度は圧倒的にストウブラブラブ


だけど、重い!!


もし、同じものを自分で購入するなら重さや価格を考えるとグリーンパンかなと思いますニコニコ


でも、プレゼントしてもらえるならやっぱりストウブだとインパクトがあって嬉しいてへぺろラブラブ






あと、語りたいのがフライパン🍳



レミパンキラキラ



初期の黄色いレミパンではなく、和田あすかさんが作製に携わった新しいレミパンです気づき




ココット鍋も同じですが、厚みのある重たい鍋が良い鍋で美味しく料理が作れると思っていましたにっこり




私が結婚当初から使い続けているフライパンがこちら下矢印



ちなみにキッチンマットも同じメーカーでクッション性がよくて、汚しても洗わずに拭けるからおすすめ下矢印


ただ、重いので掃除の時に動かすのはちょっと大変アセアセ





我が家はこのオールパンが大・中・小とあります🍳


重いけど熱伝導も良くて、フライパンが焦げやすくなると5000円程度でテフロン加工をやり直してくれて新品のようになって返ってきますキラキラ


4年に1回くらい再加工依頼をしています気づき


安いフライパンを何回も買い直すよりいいかなと🤔




そこに新メンバーとして十数年ぶりに入ったレミパン指差し


これが、軽いのにオールパンより圧倒的に熱伝導率が良くてめちゃくちゃ使いやすいキラキラ


値段もオールパンより断然お安いびっくりマーク


私のフライパンに対するイメージが覆されてめちゃくちゃビックリですひらめき‼️


今や1番に使ってしまうスタメンキラキラ


これは一度は使ってみて欲しいフライパンです🍳


あとはテフロン加工がどのくらい長持ちするかですね凝視


今のところはまだまだ余裕で大丈夫飛び出すハート


これでテフロン加工が長持ちするなら我が家のフライパンもレミパンで大きさ別に揃えたいですね気づき