天国ってどんなところ? | 食いしん坊の神社巡り

食いしん坊の神社巡り

神社に行って美味しいものを食べる♡

夫が亡くなってまず読んだ本。

死後の世界にそれほど興味なかったから。
家にあったのを思い出して今度はじっくり読みました。

亡くなった後はまだ続きがあって、
亡くなった直後はこんなふうに過ごしているんだなと思い描くことができました。


それから、もっと天国のことを知りたい!と見つけた漫画がこちら。
天国ってすっごいいいところじゃないか!

死んだらかわいそうなんていうのは違うのかも。
この世で頑張った先にあるご褒美世界。

遠い世界で夫は今も生活している。
きっと大好きな車を乗り回して、
弾けなかったギターが弾けるようになっているに違いない。

そこに私もいつか行く!
いつかわからないけど、楽しみだなラブラブ

この記事で紹介するにあたり、昨夜もう一度読み返した。

このマンガのダンナ様は、亡くなったことは自覚しつつあえて3回忌までは天国へは行きませんでした。
そういう道もあるのか…と。
うちの夫はどうしてるかな?
私の夢にお迎えの方が挨拶に現れたからきっと天国まで連れていってくれたと思うんだけど。

それから亡くなったペットや子供の想い、
これから生まれ変わるときの想いなどもわかり涙、涙。

これらの本のおかげで前向きな気持ちになれてることは間違いないです。