Chapada Diamantina 旅行⑤ 〜その他観光地編 | Dicas de morar em São Paulo!

Dicas de morar em São Paulo!

ブラジル・サンパウロ在住駐在妻による
サンパウロ生活情報・中南米の旅行情報ブログです
今サンパウロに住んでいる方、これから訪れる予定の方にとって、少しでも役に立つヒントになるといいな〜という思いで書き記していきます

滞在歴:2019年1月〜(サンパウロ)

Boa noite e bom dia a todos!

サンパウロ在住のMHです

 

前回記事の旅行④のMorro do Pai Inácio

合わせて同じ日に周れる観光地をご紹介!

 

 

私が予約したツアーでは

朝8:30にホテルを出発し

車でmorro do pai inácio と

下記のスポット全てを周り

夜18:00くらいに戻って来ましたあしあし

 

多くのツアーが同様のルートを周るようです

 

では各スポットをご紹介〜

 

Rio Mucugezinho

自然の滑り台がある川です

滑るのは楽しいらしいですが

どうやらお尻が痛くなるらしいので

トライする方はご注意ください!

 

また、ここの水も茶色ですがミネラル成分が溶け出たものなので

体への悪影響はありません!心配無用〜照れ

 

 

Poço do Diabo

Mucugezinhoから徒歩すぐのスポットです

poço はポル語で「井戸」という意味ですが

大きな滝壺みたいな形になっていて

上からロープに捕まって水にダイブすることができます!

しかもタダ爆  笑!!

 

ダイブしたり泳いだりして遊んだあと

近くの岩場で休憩していたら

すぐ近くまでお猿さんが遊びに来ましたお願い音譜

 

 

Gruta da Fumaça

(gruta はポルトガル語で「洞窟」の意味)

ここは鍾乳洞なのですが、日本の鍾乳洞とは少々違うのです

日本は、地下深くまで潜って中はとても静かで寒いですが

この鍾乳洞は入り口から少し下っただけで

すぐに到着します目目

地上すぐ近くで無風なので普通に暑かったです笑

地味にすごく汗かきました〜笑

 

 

 

中にはコウモリが…ガーン

ちなみにコウモリは morcego と言います

 

そしてこちらはガイドさんが中を案内してくれるのですが

全てポル語です(英語なし)…ショボーン

まぁそんなに内容把握しなくてもいっか

という感じで気楽に聞き流しましょう笑い泣き

 

 

周辺の道はずっと赤茶色の地面が続いていて

Sertão nordestino(北東部の大地)

って感じがパワーをもらえる気がして

気持ちよかったです〜チュー

 

 

Pratinha

透明度最上級の洞窟・湖です

美しいブルー…お願いドキドキ

洞窟ではシュノーケリングができます照れ

湖ではこんな透明な水の中で泳げますキラキラ

 

綺麗で冷たくてとても気持ちよかったです!

たまに中にいるお魚にカプッと噛まれます笑

 

こちらも上からロープでダイブして

飛び込みができますよ〜!

 

また、すぐ横に青空レストランがあるので

お酒を飲んだりご飯を食べたりして

休憩することもできます

 

すごく居心地が良くて

私たちは結局2時間くらい

ここでダラダラ過ごしてました笑い泣き

 

 

以上の場所を1日かけて周りました〜

歩く距離も長すぎず、ハードな道もないので

お子様連れ・体力に自信のない方でも

問題なく行けると思いますグッ

 

注意注意点注意

・日差しが強く途中水に入るので

 こまめな日焼け止めをを忘れずに!

・各所で入場料が必要になります

 現金のみのため多めに準備しましょう!

 

 

では、Até a próxima!!