御船山楽園ホテルへ行ってきました。

宿泊したのは2度目です。


前回、娘が招待してくれた時↓『長女が招待してくれた温泉旅館(御船山楽園ホテル)①』数ヶ月前〜長女から、私達夫婦に1年分まとめてのプレゼントで、温泉旅館、連れて行くよ♡と初任給や父の日、母の日、プレゼント沢山貰ってるのに、、、??来年1年は、…リンクameblo.jp


前回、宿泊した翌月に(2022.12.31 大晦日)

らかんの湯の薪サウナが火事になり


数ヶ月後、宿泊の予約をしていましたが

惜しくもキャンセルあせる

薪サウナが復活するのを

ずっーと待ってました。



1年3ヶ月かかりましたが、

薪サウナが復活する情報が入り

すぐに予約。

娘達に、薪サウナ復活するから、

宿泊予約したよ〜と伝えると、


お婿ちゃん「同じ日に予約しました!」

びっくり


部屋と食事、スタンダードで予約していた

お婿ちゃん結婚式で娘の為にお金使ったもんねあせる



夫が、

我が家と同じリニューアルしたお部屋。

私達と同じ食事に変更して、

予約を取り直しました


いつも、娘の為に

仕事(家事)を頑張ってくれている

お婿ちゃんには、いつも感謝してますおーっ!



前日の夜、帰省してきたのですが、

飛行機が遅れて、

家に着いたのが0時5分前あせる


それから、2人にお風呂に入ってもらい、

夕食の揚げ物スタート!

竹輪は、特売になっていた128円の

ちょっと良い竹輪で磯辺揚げにしたので笑

みんな、美味しい!美味しい!とゲラゲラ

(いつもは89円くらいの竹輪利用)


ポテトサラダ、

里芋の鶏そぼろ餡掛け、

長芋のピクルス、


イモばかりになったけど、

特にポテトサラダは、大好評で

お婿ちゃん3回お代わりしました。

舞茸の天ぷら、初めて作りましたが、

カリッと美味しくできて

これ又、大好評ラブラブ


娘が入手困難なお酒をゲットして、

お婿ちゃんが持ってきてくれました。


とってもフルーティーな日本酒でした飛び出すハート

2時半まで食べたり飲んだり不安


翌日、

御船山楽園ホテルに行く前に

まずはお昼ご飯。


佐世保バーガーのログキットで

電話予約してテイクアウトしました。

スペシャルバーガーLサイズ、

ベーコンエッグバーガーLサイズ、

オニオンリングツリー。


ログキットは、

凄いボリュームでした不安デカっ!

お気に入りの佐世保バーガー、

Kayaにも電話予約してテイクアウト

しました。

スペシャルバーガー、

ベーコンチーズバーガー、

フライドポテトを注文。


生野菜たっぷりで、
娘以外、カヤ派♡でした。

この日は凄い黄砂だったので、

車で食べました


佐世保バーガー、

凄いボリュームでお腹いっぱいでしたが、

娘、学生時代に食べていた

唐揚げ食べたい!と。 


カリッとジューシーで、

レモンステーキのタレの味付けが

凄ーく美味しかったラブラブ

今まで食べた唐揚げで1番かも〜


時間があったので武雄市図書館へ。

娘が学生の時に、

一日中勉強していたらしい武雄市図書館。

凄く広くてお洒落でスタバもあって、

沢山の人が利用していました。

桜もとっても綺麗。

それから

御船山楽園ホテルへ。

チェックインだけして、

1時間余裕があったので、

御船山楽園をお散歩しました。

(宿泊者無料)


かりんとう饅頭が売っていて、

お店の優しいおじちゃんが

味見を進めてくれて食べると

とっても美味しく、

賞味期限も5日あると言われて、

娘、職場のお土産など

3パック購入しました(お支払いは夫)グラサン


2時半になると、

御船山楽園ホテルの

お部屋に案内されました。

長くなったので続きます。