4年前と大違いのGW | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

今年のGW(ゴールデンウィーク)は人の動きが活発で、ニュースで各地の賑わいぶりが伝えられる。併せて道路の渋滞情報も報じられるが、定期的にその高速道を利用する身には迷惑でしかない。今週末にも田舎の嫁さん家へ行くが、少しでも渋滞を避けるため 平日の仕事を終えてから高速バスの始発ターミナルまで移動し、そこから確実に乗車できるようするつもりだ。そうしないと乗り損ねる。

 

一昨年からこれほどに混むようになったが、4年前のコロナ初期のGWはどうだったか? 当時のブログを読み返してみた。

 

 

今とは雲泥の差であるあのコロナ騒ぎは一体何だったのだろう? 利権者の陰謀だったのでは・・ そして今にして思うのは あの頃は良かったということ。観光地もホテルもみな空いていた。 あの時代は二度と戻って来ないだろう・・