ついにコロナに感染か① | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

昨夜から喉がイガイガする。咳払いなんかしても治らない。夜寝ていても常に引っかかる感じがするので、水を飲んだり加湿器を点けたりして対処した。眠れずにじっとしていると、私もとうとうコロナにかかったのでは, とイヤな事態が頭をよぎる。

朝になって 体温を測ってみたが熱はない。他の症状もなくて、ただ喉が痛いだけだ。病院にかかるには もう少し様子を見てからの方がいいだろう。

 

今日は仕事に出る日だが、どうすべきかと責任者に電話した。仕事に行ける体調であるが、万一コロナにり患していて それを人にうつすことがあってはいけないと 大事をとって休むことにした。それで一日中家にいることにしたが、こんな日に限って外は快晴である。いつもは億劫な仕事やジム通いだが、なぜか行きたくなる。制限が加えられるとルーチンワークの有難みを知る。

 

こんなときどう過ごせばいいのか知りたく、市のコロナ相談センターに電話し 症状を伝えた。すると 先ずは内科なり耳鼻科を受診しなさいとのこと。回答が当たり前すぎて あまり参考にならなかった。

 

ドイツがクリスマスマーケットなら 日本はえべっさんマーケットだ(神戸・柳原えびす)